SSブログ

もう寝ます [総合]

 今日は朝&夕方からバイト。

行くの面倒だけど、頑張って給料UPさせないとねぇ・・・。

キリン作りました。
店長の頼まれたので。
また機会があったら写真UPします。

ちなみに、キリンは店長や、その他パートの方々に結構高評価されましたw

これはうれすぃーです。

で、時間がないので今日はこれまで。
女の子の写真UP出来ませんでしたorz

明日か明後日にUPします。

おやすみなさい。


昨日は・・・・ [総合]

 昨日は、友達が帰った後に大神をやって、少し寝ようと思って寝たら・・・・

起きたのが朝の4時過ぎでした

いやぁ~、全く起きなかったですからねぇ・・・・。起きて吃驚ですよ。
んで、それから起きても何なので、そのまま寝ました。
なんで、昨日のブログは書けませんでした。

そして、ちゃんと起きたのが朝の8時。
それから、テレビ見てたり、PCしたり・・・。
風呂は入りませんでした(汚)

そんでもって、絵を描いてたんです。
したら、中学時代のクラブの顧問&中2の時の担任だった先生のお父さんが亡くなったと電話がかかってきて・・・。

通夜に行ってきました。
友達と一緒でしたけど、親が一緒じゃない通夜は初めてで緊張した~・・・。
しかも、先生が私に気づいて、満面の笑顔を浮かべたんですよ。
思わず笑ってしまいそうだったけど、なんとか堪えました;;
先生、あの雰囲気で満面の笑顔は無いでしょう・・・。

で、描いてた絵なんですけど、蟲ですよ、蟲。
前からなんとなーく蟲が気になってたんです。
で、描いたのがコレ

右腕から蟲ちゃんが出てます。
昔、右腕から蟲が湧く夢見たこと有るんですよ。
そんな経験もあり、描いてみました。
ちなみに、夢で湧いていた蟲は、こんな羽根つきの蟲じゃなくてアリみたいなのです。

顔と蟲アップ

友達に送ったら「怖い」って言われた・・・・。
怖いですか?
私にはイマイチ怖いと思えないのですが・・・。

あ、あと、私としては珍しい女の子も描いたので、色付けたら載せますよ。


私がいつも木の実を植えた場所全部に見事に木の実がなっているの図

私が木の実を植える場所は、
1.町から近い
2.4つ以上木の実が植えれる
の基準で決めています。

木の実順調に増えてますよー。
ポケモンのLvは77で止まってますけど・・・。
余裕があるので、ミミロルでも育てようと思います。
メンバーにくわえてさ。

~~お返事~~
◆上員◆
直せません(ぁ)
 昨日は暇だったねぇ・・・・。
いつも帰り際に盛り上がるw
プレステ2案外安かった?それなら、買いやすくて良かったじゃんw
初給料なんぼか教えてねw
 セーラー服は暇があったら描くよ。


自分で自分を応援する [総合]

 自分で自分を応援することはありますか?

最近になって・・・、いや、専門学校に通うようになって、自分で自分を応援することが増えました。

どんな時に応援するのかというと、行きの学校の長い階段、帰りの駅の長い階段の一歩手前です。
まぁ、つまり、わざわざ長い階段を頑張って登るのか、エレベーター・エスカレーターを使うのかです。

専門学校に行き始めて、よく言われるのは「飼育員は体力がいる仕事」です。
ですので、自分自身でエレベータやエスカレータを使わずに、階段で上り下りするって決めたんです。

で、毎日頑張って、学校の1~8、9階まで、階段で上っております。
帰りの駅の長い階段も、頑張って上っています。

でも、やっぱり授業の終わる時間が遅かったり、疲れたりしたとき、人間「甘え」が出てくるんですよね。
毎日頑張ってるから今日だけ・・・、今日は疲れているから・・・
でも、自分で決めたし、登らないと・・・
心の中で葛藤します。

そんなことを考えている内に、階段の目の前まで来ます。
すると、身体が勝手に階段の方へ向かうのです。
「あ~あ、登っちゃった・・・・」
そんなとき、自分で自分を応援するんです。
もちろん、心の中でですよ(笑)

「頑張れ!白矢!おまえの為だかんな!」

今日も、自分で自分を応援してきました。
頑張って階段を上ってきました。

今のところ、エレベータやエスカレータを使ったことはないです。
これが、長く続けばいいですけどねぇ(苦笑)



自慢の黒髪(超長)とDS。
髪は、一度も染めたことがありません。
なので、漆黒の黒です。美容院の先生のお墨付きなくらい黒いらしい・・・。

DSは、白との比較のために置いてみました(爆)

木の実、ちょくちょくですがちゃんと育ててます。
大体良い木の実を65個くらいを目安に・・・。
クラボとかは35個くらいで止めてますね。
ポフィン、ガンガン作っても、消すデータだと思えばなんか淋しくなるorz

テンガン山を越えるのが面倒で面倒で、ぼちぼちポケモンを育てるだけ・・・・。
テンガン山、超えるの面倒だぁ・・・

ってか、実は一度テンガン山の途中まで行ったんですよ。
霧がかかっているところまで。
で、しばらくうろうろして、木の実MAPを見たら実がなっていたんですよ。
で、穴抜けのひもを使って外に出ちゃって・・・。

まだしばらくはテンガン山越えないんだろうなぁ(笑)


入学式って、こんなに良いのか・・・ [総合]

 今日(19日)は専門学校の入学式でした。
この記事を書いた時間が遅かったので20日になってますが・・・orz

私の通う専門学校の姉妹校も合わせて、計4校合同の入学式です。
会場は大阪ホール。
数十年前にディズニーのワールドオンアイスでしか行くこと無かったので、久々に行きました。

12時に集合でした。
んで、入場する前の大阪城ホール手前の広場の光景

すごい人でした。
ほぼ新入生です。みんなスーツです。もちろん私も・・・・。

ちなみに、私はこの写真の中に写ってません(爆)

で、しばらくして会場に入場。
各専門学校で座る席が決まっていると思ったのですが、4校全部ぐちゃぐちゃで座ってました。
なんで、私の周りは知らない人ばかり。

友達と会えて、一緒に座れたので良かったです。

 で、13時から式が開始。
もちろん、学校長やら、理事長やらの長ったらしい話。
これは入学式だけじゃなく、卒業式も同じですね。
祝辞ほど眠たくなるモノはありませんよ。ということで、寝て起きての繰り返しで計10分くらい寝ました(爆)

いやーしかし、うちの学校が業界ではすごく有名らしく、特別名誉校長(?)とかで、プリンセスプリンセスの人とか、ミッキー吉川とか、知ってる人は知っていると言う人が来てました。

私はそんな人全然知らないので、へ~と思うだけでした。
母は知ってましたけどね。

まぁ、そんな凄い人が居ても、祝辞とか、重要人物の紹介とかはどうでも良かったんです。

とにかく、早く終わって家に帰ってポケモンかPCがしたい!って思い続けましたから。

そして、長ったらしい話も終わり、ようやく帰れると思ったら・・・

アナウンス「これより、15分の休憩に入ります。第2部からは、プレゼンテーション・・・(略)」

マジですか?終わりじゃないのですか!?

友達に愚痴言いながら、持ってきたDSでポケモンをやり始める。
友達は、「懐かしい・・w」と言いながらそのゲームを見る。

そして休憩が終わる。

はぁ、プレゼンテーションなんて、研究したこととか発表するだけで、結局は話やん・・・
面倒だなぁ・・・、また寝ようかなぁ・・・

とか考えていたんです。

で す が !

ここからが凄かった。
今までの入学式とは比べものにならないBIGなイベントがっ!!

まずは姉妹校のダンスの専門学校の発表。

舞台で見事なダンスを披露してくれました。
もう、瞬きも忘れて見てました。お陰でドライアイですよ(笑)

そして、姉妹校の音楽の専門学校の発表。

今年放映される映画の挿入曲を披露。
その時に、少しだけ映画の映像も流されました。
 そして、卒業生のバンド演奏。
これは、音量が大きい&髪を振り乱して演奏する感じの曲だったので、なんとも言えません・・。
多分、曲を聴いているときにお腹がいっぱいだったら、吐いていたと思います(笑)

で、私の通う専門学校の発表。
これは、まぁ、最初に言ったプレゼンテーションのイメージそのままで、映像や資料を画面に表示しながら説明を聞くという感じで、面白かった?と言われると、面白くなかったです・・・・。
うちの学校地味だなぁ・・・と友達と話しましたよ(苦笑)

次は私の通う学校のクリエーティブ科の発表(私はエコ科)
採用された広告の良いところとか、CGアニメなど、結構面白かったです。
CGアニメより、普通のアニメが良かったですけど(爆)

んでもって、洋菓子とかの専門学校の発表。
生徒の作ったお菓子や、カプチーノ(?)を作るのを舞台で実演。
カプチーノは、可愛いウサギの絵などをミルクで描いていて凄かったです。
お菓子美味そう・・・・w
五月からだったかな、インターネットで通信販売されるそうです。

で、最後に、卒業生やビックバンドによる演奏&歌。
ビックバンドは、タイタニックやパイレーツオブカリビアン、ラストサムライの曲を演奏。
凄すぎて鳥肌が立ちました。
マジ凄かったです。音に雑音が無い!
また聞きたいです。
 で、歌はミッキー吉川(?)さんとかが実際に演奏してくれて、
フィギュアスケートの荒川さんが金メダルを取った時の曲を歌ってくれました。
これも感動。すごかったです。

てな感じで、有名人さんも交えて、すごく楽しかったです。
第2部は全然寝てません。
てか、寝てたら勿体ない!!!
流石専門学校、今までの入学式が何だったのかと思ってしまいます。

専門学校頑張ろう・・・・w

で、帰りに鳩が止まっていたので撮ってみたり。

ドバト、可愛いですよねぇ・・・wあの鳩胸がたまりません(笑)
 いや、鳩だけじゃなくて、鳥ならなんでもハァハァしますけど(危)

ちなみに、帰りは母と「カラスが飼いたい」という話で盛り上がりました。



ポケモン、全員Lv.70達成。
あとは適当に育ててジムに挑戦してみます。

早くドタクンにじしん覚えさしたいなぁ・・・。


今日は寒いなぁ・・・。 [総合]

 今日は寒いですねぇ・・・。
とか言っておきながら半袖で居ますが(爆)

今日は午後から授業なので、まだ家でゆっくりしてます。

そして、天気悪いですねぇ・・・・。
雨降るみたいじゃないですか。専門学校行き始めてから雨の日多いなぁ。

傘、凄い邪魔になるんですよ。専門学校は傘立てが無いので。
今日は帰りが遅いから、帰宅ラッシュに会いそうです。

明日は入学式です。
どんなことするんだろー。大阪城ホールでやるんですが、行くの面倒だなぁ(爆)

基本、面倒臭がりです。自分の利になること以外はあまりやりたくないです・・・。

ポケモン、ちまちま育ててます。
ドタクンはLv.70行きました。
でも、目標はLv.70以上なので、頑張ります。

・エンペル♂(エンペルト):Lv.69
・レトラー♂(レントラー):Lv.69
・ムホーク♂(ムクホーク):Lv.69
・ドタクン♂(ドータクン):Lv.70
・ビダル ♂(ビーダル):Lv.38
・ペリッパー♂(ペリッパー):Lv.31

あと、前々に行っていた技マシン「サイコキネシス」「10万ボルト」「冷凍ビーム」は手に入れました。
頑張ってお金貯めましたからねぇ・・・w

サイコキネシスは、四天王と戦う直前にドタクンに覚えさせる予定です。
PP少ないしね。

プレイ時間も着々と延ばしております。
てか、やっぱりこのスコアって何?

ポケモン始めて1ヶ月経つんだなぁ・・・。
早いなぁ。


通勤ラッシュ、かなりヤバイ!! [総合]

 ヤバイですヤバイですヤバイです!!!

通勤ラッシュが!!

通勤ラッシュを知ってる方には分かると思いますが、生きるか死ぬかですよ(ぇ)

押しくらまんじゅうなんてまだ可愛い。足は踏まれまくり、押されるし・・・・。
誰か知らないけど、思いっきりもたれてくるし。
重いっちゅーねん!

しかも、私の目の前のサラリーマンの襟になんか血っぽいもの付いてるし!!
めっちゃ気になりました。
最初の電車は終点まで乗るのでいいのですが、問題は2つ目の電車。
一駅で降りなきゃ行けないのですが、降りれません。
いや、降りましたよ。自慢の突進で人をなぎ倒して(倒れた人は居ませんが)

明日は11時から授業なので、今日みたいにヤバくは無いと思いますが、明後日が・・・。
くぅ~、あれほど通勤ラッシュが恐ろしいモノとは・・・。
電車通学してない皆様、覚悟しといたほうがいいですよ。
気の弱い人なら多分死にます(ぇ)

ポケモン、ぼちぼち育ててます。
てか、うっかりライバル倒しちゃったよ(港の町で)
その時攻略本持ってなかったから、ライバル出てくるなんて知らなかった・・・・。
もちろん楽勝だけどね(フッ)

Lv.70以上頑張るぞー!!

で、オリポケっぽいもののペン入れしました。

竜と鳥の間を目指してみました。
オリポケを意識して描いたので、かなりあり得ない感じしてます。

タイプは多分、ドラゴン/岩 辺りだと思います。
名前はないです。いっつも変な生物を描いても名前は付けないです。
ほぼ描き逃げですね(笑)

明日も学校頑張ります。


専門学校頑張らないとなぁ [総合]

 明日からまた専門学校に行き続けなければなりません。
これが毎日続いたら・・・orz

まぁ、早く慣れるよう頑張ります。
 予定では、専門学校が始まったら7:30過ぎに出て行くつもりです。
よって起床時間は6:00くらい。

まだ5:30に起きている友達が2人も居るんだから、その方達に比べればマシだよね。
しかも学生だし(?)

明日は帰りにセブンイレブンに寄って、アマゾンの支払いしなきゃ~。
ってか、新しくバイト探さないと、3万くらいの給料じゃやってられん!!
新しいバイト先・・、専門学校の前にセブンイレブンがあるんだけど、結構時給良いんだよねぇ・・・。
実は密かに狙ってみたり。

でもさ、もし、そこに勤めたら確実に専門学校の先輩や友達、もしかしたら先生が来るんだよね。
顔合わせるの恥ずかしい~・・・。

あ~、でも、時給が・・・・
今勤めているセブンイレブンは時給720円(田舎だから)
専門学校前のセブンイレブンは時給840円くらい(都会だから)

この差!何!?100円以上もあるよ!?
あ~でも、あんま働けないしなぁ・・・・。居眠り厳禁だよ、うちの専門学校。
居眠りしてたら就職の時とか不利になるしなぁ・・・。
まぁ、居眠りなんて無意識の時しかしたこと無いけど。


ポケモンで、技マシンの「サイコキネシス」「冷凍ビーム」「10万ボルト」が欲しくて必死に金集めしてます。
スロットやるより金でコイン買う派なんですよ。

Lv上げにもなるんで丁度良いんですけどね。
パチス、「きんのたま」ばっかり拾ってくれないかな・・・w

一応スロットはやってみたけど、イマイチ月に出る数字の意味と、ボーナスの回数の意味が分からない。
だから余計にスロットをやらない・・・。
というか、スロットやりにくくなった気がする・・・・。

まだバッジ2個しか持ってないのに、プレイ時間がやばい!!
全クリするまでに絶対100時間行く!!

で、このスコアって何?
なんか知らないうちに増えてます。

まぁ、順調にLv上がってます。
目標のLv60まで頑張るぞ!!

んで、足跡学者(?)かなんかに話しかけたんですけど、うちのドタクンさ・・・
「無口」って言われた!!

うん、まぁ・・・口らしき物が無いから分かるけど、なんかなぁ・・・・。
だんだんドータクンが好きになってきました。
なんか・・・・可愛いw(ぁ)

大神&ヘルシングのDVD見ました。
大神は、大神のゲームやってない人には分かりやすくていいと思います。
でも、でも・・・大好きな女郎蜘蛛が出なくて残念orz
赤カブトが出たんだからさ、ちょっとでもいいから出してやってよ。
あと、チュンジャク、もうちっと出しても・・・。
やっぱりラスボスの常闇ノ皇のとこはあんまり飛ばされてなかったね。
んでもって、最後やっぱり泣いた・・・!!
大神、やっぱり良いゲームです。
妖怪好きさんにも、度物好きさんにも、神話好きさんにも良いと思います。
機会があったらどうぞやってみてください。

ヘルシングは結構好きなとこだったのでかなりワクワクで見ました。
アーカードの化け物っぷり最高!!
でも、人が串刺しにされたとこで、血が出すぎて逆にグロさが無くなってた気がする(笑)
あの血の量はおかしいです。いや、ほんと、滝のように流れてましたよ。
アーカード、もっとぐちゃみそになってください。
あと、髪の毛は長い方が好きなので、何かと髪は長めでお願いします。
 ベルナドットとセラスのカップル好きです(ぁ)
原作でベルナドット死んじゃったけどさ・・・(涙)んで、セラスが目覚めたけどさ・・・・。

今日気づきましたが、アーカードの声が戦国無双の上杉謙信(通称:にゃんこ)・・・
絶対アーカードの方が良い!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。