SSブログ

自分で自分を応援する [総合]

 自分で自分を応援することはありますか?

最近になって・・・、いや、専門学校に通うようになって、自分で自分を応援することが増えました。

どんな時に応援するのかというと、行きの学校の長い階段、帰りの駅の長い階段の一歩手前です。
まぁ、つまり、わざわざ長い階段を頑張って登るのか、エレベーター・エスカレーターを使うのかです。

専門学校に行き始めて、よく言われるのは「飼育員は体力がいる仕事」です。
ですので、自分自身でエレベータやエスカレータを使わずに、階段で上り下りするって決めたんです。

で、毎日頑張って、学校の1~8、9階まで、階段で上っております。
帰りの駅の長い階段も、頑張って上っています。

でも、やっぱり授業の終わる時間が遅かったり、疲れたりしたとき、人間「甘え」が出てくるんですよね。
毎日頑張ってるから今日だけ・・・、今日は疲れているから・・・
でも、自分で決めたし、登らないと・・・
心の中で葛藤します。

そんなことを考えている内に、階段の目の前まで来ます。
すると、身体が勝手に階段の方へ向かうのです。
「あ~あ、登っちゃった・・・・」
そんなとき、自分で自分を応援するんです。
もちろん、心の中でですよ(笑)

「頑張れ!白矢!おまえの為だかんな!」

今日も、自分で自分を応援してきました。
頑張って階段を上ってきました。

今のところ、エレベータやエスカレータを使ったことはないです。
これが、長く続けばいいですけどねぇ(苦笑)



自慢の黒髪(超長)とDS。
髪は、一度も染めたことがありません。
なので、漆黒の黒です。美容院の先生のお墨付きなくらい黒いらしい・・・。

DSは、白との比較のために置いてみました(爆)

木の実、ちょくちょくですがちゃんと育ててます。
大体良い木の実を65個くらいを目安に・・・。
クラボとかは35個くらいで止めてますね。
ポフィン、ガンガン作っても、消すデータだと思えばなんか淋しくなるorz

テンガン山を越えるのが面倒で面倒で、ぼちぼちポケモンを育てるだけ・・・・。
テンガン山、超えるの面倒だぁ・・・

ってか、実は一度テンガン山の途中まで行ったんですよ。
霧がかかっているところまで。
で、しばらくうろうろして、木の実MAPを見たら実がなっていたんですよ。
で、穴抜けのひもを使って外に出ちゃって・・・。

まだしばらくはテンガン山越えないんだろうなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グロい夢は久々・・・か?あ〜あ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。