SSブログ

入学式って、こんなに良いのか・・・ [総合]

 今日(19日)は専門学校の入学式でした。
この記事を書いた時間が遅かったので20日になってますが・・・orz

私の通う専門学校の姉妹校も合わせて、計4校合同の入学式です。
会場は大阪ホール。
数十年前にディズニーのワールドオンアイスでしか行くこと無かったので、久々に行きました。

12時に集合でした。
んで、入場する前の大阪城ホール手前の広場の光景

すごい人でした。
ほぼ新入生です。みんなスーツです。もちろん私も・・・・。

ちなみに、私はこの写真の中に写ってません(爆)

で、しばらくして会場に入場。
各専門学校で座る席が決まっていると思ったのですが、4校全部ぐちゃぐちゃで座ってました。
なんで、私の周りは知らない人ばかり。

友達と会えて、一緒に座れたので良かったです。

 で、13時から式が開始。
もちろん、学校長やら、理事長やらの長ったらしい話。
これは入学式だけじゃなく、卒業式も同じですね。
祝辞ほど眠たくなるモノはありませんよ。ということで、寝て起きての繰り返しで計10分くらい寝ました(爆)

いやーしかし、うちの学校が業界ではすごく有名らしく、特別名誉校長(?)とかで、プリンセスプリンセスの人とか、ミッキー吉川とか、知ってる人は知っていると言う人が来てました。

私はそんな人全然知らないので、へ~と思うだけでした。
母は知ってましたけどね。

まぁ、そんな凄い人が居ても、祝辞とか、重要人物の紹介とかはどうでも良かったんです。

とにかく、早く終わって家に帰ってポケモンかPCがしたい!って思い続けましたから。

そして、長ったらしい話も終わり、ようやく帰れると思ったら・・・

アナウンス「これより、15分の休憩に入ります。第2部からは、プレゼンテーション・・・(略)」

マジですか?終わりじゃないのですか!?

友達に愚痴言いながら、持ってきたDSでポケモンをやり始める。
友達は、「懐かしい・・w」と言いながらそのゲームを見る。

そして休憩が終わる。

はぁ、プレゼンテーションなんて、研究したこととか発表するだけで、結局は話やん・・・
面倒だなぁ・・・、また寝ようかなぁ・・・

とか考えていたんです。

で す が !

ここからが凄かった。
今までの入学式とは比べものにならないBIGなイベントがっ!!

まずは姉妹校のダンスの専門学校の発表。

舞台で見事なダンスを披露してくれました。
もう、瞬きも忘れて見てました。お陰でドライアイですよ(笑)

そして、姉妹校の音楽の専門学校の発表。

今年放映される映画の挿入曲を披露。
その時に、少しだけ映画の映像も流されました。
 そして、卒業生のバンド演奏。
これは、音量が大きい&髪を振り乱して演奏する感じの曲だったので、なんとも言えません・・。
多分、曲を聴いているときにお腹がいっぱいだったら、吐いていたと思います(笑)

で、私の通う専門学校の発表。
これは、まぁ、最初に言ったプレゼンテーションのイメージそのままで、映像や資料を画面に表示しながら説明を聞くという感じで、面白かった?と言われると、面白くなかったです・・・・。
うちの学校地味だなぁ・・・と友達と話しましたよ(苦笑)

次は私の通う学校のクリエーティブ科の発表(私はエコ科)
採用された広告の良いところとか、CGアニメなど、結構面白かったです。
CGアニメより、普通のアニメが良かったですけど(爆)

んでもって、洋菓子とかの専門学校の発表。
生徒の作ったお菓子や、カプチーノ(?)を作るのを舞台で実演。
カプチーノは、可愛いウサギの絵などをミルクで描いていて凄かったです。
お菓子美味そう・・・・w
五月からだったかな、インターネットで通信販売されるそうです。

で、最後に、卒業生やビックバンドによる演奏&歌。
ビックバンドは、タイタニックやパイレーツオブカリビアン、ラストサムライの曲を演奏。
凄すぎて鳥肌が立ちました。
マジ凄かったです。音に雑音が無い!
また聞きたいです。
 で、歌はミッキー吉川(?)さんとかが実際に演奏してくれて、
フィギュアスケートの荒川さんが金メダルを取った時の曲を歌ってくれました。
これも感動。すごかったです。

てな感じで、有名人さんも交えて、すごく楽しかったです。
第2部は全然寝てません。
てか、寝てたら勿体ない!!!
流石専門学校、今までの入学式が何だったのかと思ってしまいます。

専門学校頑張ろう・・・・w

で、帰りに鳩が止まっていたので撮ってみたり。

ドバト、可愛いですよねぇ・・・wあの鳩胸がたまりません(笑)
 いや、鳩だけじゃなくて、鳥ならなんでもハァハァしますけど(危)

ちなみに、帰りは母と「カラスが飼いたい」という話で盛り上がりました。



ポケモン、全員Lv.70達成。
あとは適当に育ててジムに挑戦してみます。

早くドタクンにじしん覚えさしたいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。