SSブログ

夏のUSJ【前編】 [趣味・思考・その他]

DSC08032.JPG

はい~、という訳で、この前の24日にUSJに遊びに行ってきました!

年間パス持ちなので行かなきゃ損損!!だし。


給料日前ってのが痛かったけど、折角お誘い貰ったし

バイオスパイダーマンバックドロップと、新しいものが目白押しなのでw








朝8:30にユニバーサルシティ駅改札前で待ち合わせ。

ちなみに9時オープン。しかしこの時既に結構な人。

小雨が降ったりしたけれど、9時に無事オープン。

入るのに15分くらいかかりました。



入ったらとにかくダッシュダッシュダッシュ!!!

意外に白矢は足が速かったらしく、一緒に来た人はびっくりしたらしい(笑)

でも、途中でサンダルが脱げそうになって失速したけどww






そしてダッシュした目的は・・・・・・・・・・・!!!












DSC08013.JPG

これのためですよ!!



最近出来た期間限定NEWアトラクション、

バイオハザード・リアルの整理券!

ステージ14で開園から配っています。※無くなり次第終了

この整理券がないと体験できないんですよね。












DSC08011.JPG

ちなみに、開園から15分くらいで入場、

すぐに並びに行って20分待ちでした。

結構余裕あったかも・・・と思いつつ、

少しでも早く貰わないと安心できないですからねw







で、バイオの整理券ゲットしたあと、

スパイダーマンとか、バックドロップでも乗ろうか~

なぁ~んて話しつつ待ち時間が書いてあるところに行って確認していると・・・・・





「バックドロップ只今整理券配布中」





(´Д`)ポカーン




マジで!?

前回バックドロップに乗ったときは、整理券なしで乗れたのでまさかの事態。

これは急がねば!!とすぐに整理券をGETしに向かいました。





そして・・・・・・・・











DSC08014.JPG

無事GETしました~♪



ちなみに、待ち時間を確認した時に、

他に乗る予定のものが整理券配布式じゃないか確認済


バイオまで少し時間があったので、

空いていたジュラシックパークに。

しかもこれがちょっと残念で・・・・・・

首長竜(名前忘れた)の首に切れ目が!(前回もあったかもしれないけど)

ステゴザウルスの左目蓋べろ~ん(笑)

思わず「治してあげて!」と叫んじまったw




ジュラシックパークを乗り終わるとこの時、10時20分過ぎ。

時間的にバイオに行くべきだな!となり、

バイオハザード・リアルに!!!








DSC08015.JPGDSC08016.JPG

列に並んで待ってついにその時がやってきました!



中に入り、階段を上るとガンショップが!

ガンショップの扉の前で、2チームに分かれて待ちます。

1チーム6人(8人だったかも?)くらいです。

そして、ガンショップKENDOの中に入ると、隊員が居るので、指示に従って

感染度メーター&残弾数が表示されるのを腕に装着。

これと銃(ハンドガン)は管(?)で繋がっています。

ハンドガンは撃つと音が鳴ります(弾は実際に出ません)

感染度メーターオレンジと変化していき、赤になると感染度レベルは高

ゾンビ一歩手前ですねw


そして、一番大事な銃弾数は・・・・・・・・・






30発


もうね、クルーの人(隊員)の人の臨場感すごいよ。

めっちゃキビキビしてる。



準備が出来次第、戦場へ繋がる扉を入っていき、いざ戦闘へ!


内容を詳しく説明が下手なのでよく分からないのでアレですが・・・・・

ヘッドショットは意味無いです

あと、チームの後ろに居るとなんか損した気分。

(ゾンビが先頭の人にやられちゃって倒した気分にならない)

ちなみに中は薄暗いです。


途中、ハンター?(緑色のトカゲっぽいの)がいるところがあるのですが、

扉がハンターの真後ろにあるので

一瞬「え?これどこ行けばいいの?」とガチで悩んだ。
 
心の中ではハンターに聞こうかしらと考えてた。


まぁ、ハンターがもうひとつの扉の前を陣取って邪魔してたから、

こっちしか無いよな!とそっちへ。

ちなみにこの時すでに白矢は先頭の人を抜かしてズカズカ進んでいた

※一緒に来た人は「ちょっと!白矢さんなんでそんなに早いんですか!」と

白矢のカバンのベルトを掴んでいた。

だって、前の人遅いんだもん。

あと、ゾンビ可愛いからもっと近くで見たいしww


抜かした時に「おい!おま・・・ww」みたいに言われたから、

「あ、先に行きます?どーぞどーぞ!」ってやったけど

結局先に行ってくれなかったから先頭のまま進んだ。


まぁその後ゾンビがゴミ収集車にINしたり

ハンターが出てきて隊員が襲われて、

でも抵抗してハンターを電気ビリビリさせたりした(笑)


ちなみに、この時の私の残弾数20発くらい。

弾は温存しておかねば・・・・!という意識が高かったんだなこれが。

そして運命の分かれ道。

白矢の感染レベルは・・・・・・・・・・



赤(感染度高)


\(^q^)/オワタ


いつどこで襲われたよ!?とか思ってる間に、

一緒に来てた人と別々のルートに・・・・・そんにゃ~・・・・

ちなみに一緒に来てた人の感染レベルは緑(感染度低)

※一緒に来た人は「君が世界を救ってくれ!」と言われたみたい
んで、渋々進むべき扉に案内されて、

「この先にワクチンがある!とってこーい!」と言われ、

銃弾数が30発に回復。


「おっしゃぁぁぁ!やったぜ!回復したぁぁ!」とか言ってたら、

同じグループの隣に居た男の人が

「やりましたね!」と言ってくれて何故か意気投合


そして扉の中へ・・・・・

その時、悲劇が起こってしまったのである。



ゾンビ「うぉぉぉぉ・・・・・」

白矢「(お~来た来た)カチャッ!(銃を構える)」



パンッ!





し~ん・・・・・・・・






んんんんん!?

ちょwww弾出ないwww(発砲した音が鳴らない)


「ぬぇぇぇぇ!?なんでぇぇ!?」とか言ってる間に、

一緒のグループの男の人はパンパン撃っている

(「あれ?なんできかないんだ!」とかは言ってたけど)

※最後のゾーンはゾンビを撃っても撃たれた反応してくれない


そして通路を大の字になって塞ぐゾンビ。

ゾンビ云々よりもハンドガンが壊れた(?)事にパニックな白矢。


だって30発に回復したところだったんだぜ?

それで1発撃って撃てなくなるとかどんな仕打ちよwwww


半ば「もうえぇわ!」という諦めと憤りで大の字のゾンビの横を、

「ちょっと失礼しますよ!はいはい!」と言いながら通り過ぎ、


ゴール(?)へ。

ハンドガンと感染度メーターを回収する時に、

必死に「1発撃ったら音が鳴らなくなって!」と説明したけれど、

隊員の人は(゜д゜)ハァ・・・な顔だった。


最後はお手手をアルコール消毒して終了。

あれ?もしかしてこれがワクチン?(笑)


まぁ、楽しかったからいいか。と思いつつ

世界を救うルートに行けなかった残念さと、

ハンドガンの故障に頭を悩ませた・・・・・


しばらく出口のところで一緒に来てた人を待って合流。

話を聞くと世界を救うルートは、

最後に心臓あたりがピッカピッカ光っている敵が居たそうだ。


私が思うに・・・・・・

途中で30発回復するから銃弾数は計60発!

それに対してゾンビの数はかなり少ない!

ということは、最初からバンバン撃ちまくればおk!だとw

弾を温存しすぎたかなと思ったし。


まぁ、そんなこんなで楽しいバイオハザード・リアルは終了。

もう一回行ってやる・・・・!

ゾンビに萌え萌えしてやるもん・・・・!

※白矢は変人です。グロ=萌えの思考が強いです



そして時間は10時50分。

時間的にギリスパイダーマンが乗れそう(100分待ち)だったので、

スパイダーマンに乗ることに。







DSC08017.JPG

ガチ100分くらい待って乗れました。内容・ストーリーは前回と同じです。

内装・途中で流れている映像前回と変わっていません。

しかし、映像がかなり綺麗になってました

背景の街のライトも遠くまでハッキリ見え、ぼやけが全然ありませんでした。

また、ドクターオクトパス?という敵キャラの人が、

コート姿になってました。なぜにこの人だけ?

そして電気ビリビリの人が出てくると

「バイキンマーン☆」と叫ぶ私たち(声優がバイキンマンの人)


元々面白いのですが、さらに良くなってます!

是非乗ってみてくださいw


その後、時間的にバックドロップに

乗らないといけない時間だったのですぐに向かいました。


バックドロップに乗る入口の前で、丁度パレードがやっていました。



DSC08020.JPG DSC08022.JPG DSC08023.JPG DSC08025.JPG

水を使ったパレードですね。






DSC08026.JPG

せっかくなので少しだけ時間もあるし見て行くことに。







DSC08028.JPG

途中リンボーダンスを始めるのですが

お子様も参加可。

夏休みとあって、たくさんのお子様がリンボーダンスに参加してました。







DSC08030.JPG

たまに水が吹き出てこんな感じ。涼しげですw




少しパレードを見てバックドロップに。

バックドロップ2回目ですが、やっぱ面白い!!

今回も「ハマチィィィィ~!おばぁ~は頑張ってるぞー(何を?)」とか叫びましたw




その後、遅いお昼ご飯に。

昼飯はUSJの外に出てモスバーガーに♪

DSC08031.JPG

ロースカツバーガーうめぇぇぇw



その後、USJに戻ったら・・・・・・・

DSC08035.JPG

シュレックとフィオナ姫が居た!

初めて見たので写真をパシャリ☆



ちょっと長くなったので続きは明日で!

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SILENTHILLラーメン再び夏のUSJ【後編】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。