SSブログ

SILENTHILLラーメン再び [趣味・思考・その他]

この前にアップした、SILENTHILLラーメン(汁無し味噌ブラック)


前回はトマトが無くて見本のように↓

ミソ.png


作ることができませんでしたが・・・・・・












DSC08082.JPG

スーパーでトマトを買ってきたのでいざクッキング!!!













DSC08086.JPG DSC08089.JPG

まずは麺・スープ・具をアツアツの湯で10分間茹でる!!













DSC08084.JPG

麺・スープ・具を茹でている間にトマトの中身をくり抜く!!













DSC08087.JPG

茹で上がったスープを・・・・・













DSC08088.JPG

器に入れて・・・・・・・













DSC08093.JPG

湯切りした麺を・・・・・・・













DSC08094.JPG

投入!混ぜ混ぜする!!













DSC08095.JPG

麺とスープが混ぜ混ぜ出来たら・・・・・・













DSC08090.JPG

トマトの中に具材を詰めて・・・・・・・













DSC08096.JPG

麺の上に乗せるっ!!













DSC08091.JPG

そして、溶かしたチーズを・・・・・・








トマトの上に乗せて・・・・・・・













DSC08097.JPG

完成っ!!!!!


どうですか?見本とよく似てませんか?







そして実食!!












DSC08100.JPG

トマトの中には具!













DSC08101.JPG

食べ終わったら・・・・・・













DSC08102.JPG

白飯投入で2度美味しい♪(笑)





おかんいわく、「味は美味いけど見た目が・・・・」らしい。

私はあえてそこを「SILENTHILL大好き心」でカバーする。








ところで、皆様にお知らせがあります。



使用容量.png

このブログを始めて6年と少し経ちましたが、

そろそろブログの容量がいっぱいいっぱいになりそうです。

なので、近々(?)お引越しします。

とは言っても、同じソネットブログを使うので、

新しい記事を読む際は新しいブログにお越し頂くことになると思います。


新しいブログについてはまた後日お知らせいたします。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

yumi

もう、そんなにやっていらっしゃるのですね。
これからもよろしくね!
by yumi (2013-07-31 05:10) 

ちぃず

美味しそうだけど、確かに見た目がね(笑)
ブログ6年か~凄いよね(´∀`)
by ちぃず (2013-07-31 22:08) 

ぐ〜るる

おお〜
お引っ越しとな?
そんなに長くだったのですねー
私も頑張らねば〜

らーめん、好きですけど
なんだか見た目びっくらなラーメンですなぅ。
by ぐ〜るる (2013-07-31 23:57) 

白矢

◆yumiさん◆
そうなんですよ~。もう6年以上もやってるんです。
昔は毎日更新じゃなかったので、今みたいに容量食わなかったのもあるかと思いますがw
こちらこそよろしくお願いします!

◆ちぃず◆
美味しいよ!味は!(笑)
いつの間に!?って感じだよ~。
いつまで続けられるかな?取り敢えず目指せ10年!

◆ぐ~るるさん◆
はい、もうブログをはじめて6年になってしまいました。
そしていつかはしなければならないお引越しが近づいてまいりました・・・・!
実はもう次のブログのページは作っていたりするんですけどw
 ゲームとのコラボなので、見た目のインパクトが大事みたいですw
味は味噌味でとっても美味しいですよ♪
by 白矢 (2013-08-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尻尾夏のUSJ【前編】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。