SSブログ

天王寺動物園でフラミンゴ! [総合]

今日も天王寺動物園に行って参りました♪

そして、びしょ濡れになって帰ってきました(ぇ)
だって、だって、朝時間が無くて天気予報見てこなかったんだもん!!

朝は晴れ間が見えていました。
あー、今日は晴れなんだー、暑くなるぞーな~んて思って、1リットルのお茶を凍らした私。

朝9時前に家を出て、友達と合流、王子動物園に向かう。
午前はガイド実習に向けて担当の動物を観察。
ひたすら観察。

チリーフラミンゴ
ベニイロフラミンゴ
コフラミンゴ

チリーとベニイロは一緒に飼育。
コフラミンゴはかなり絶滅の恐れがあるので別のところに飼育。

私的にコフラミンゴの方が好きw
桜色してるからw

おっと、雨が降ってきた。
しかも酷くなってきた。
この時点でかなりびしょびしょorz

チリーとベニイロは凄く喧嘩が多い。
しかも、かなり鳴きながら喧嘩をする。

一方、コフラミンゴは無言、または少し控えめな声で鳴きながら喧嘩をする。
声もチリーとベニイロに比べて低い。
コフラミンゴはすごく静か。

昼飯を食べて、飼育員さんに質疑応答。
天王寺動物園では2週間に一度、夏は10日に一度くらい水を換えるそうだ。
飼育員さん(獣医さん)のしゃべり方面白い・・・!

午後は再び担当動物の観察。
この時は雨は止んでいた。
ラッキー☆これで帰れるじゃーんw

質疑応答の時に貰った個体識別の紙を元に、どれが雌でどれが雄か見てみる。
やっぱり、雄が雌を追いかけ回していた(笑)
あのさり気ないストーカー具合、最高w

帰り、再びかなり雨が降ってきた。
その中、コウノトリと鶴類がとても見たかったので見てきたw

オオヅル.PNG

オオヅルです。
かなり近くまで来ていたので、思わずパシャリ。
そう言えばフラミンゴを観察している時に、いきなり鶴類が鳴き出すことがあった。
なんでだろう?

土砂降りの雨の中、おみやげ屋にも寄った。
しかし、私の所持金は2000円を切っていた、だから何も買えなかった・・・・。

雨の中、鳩たちが雨宿りしていた。

雨宿り鳩2.PNG

なんか、賢いといえるのかそうではないのかは謎だが、土砂降りの雨の中、外を見ながら雨宿りする鳩たち。
他の鳩たちはどうしているのだろうか?

雨宿りしている鳩たちパート2

雨宿り鳩1.PNG

天王寺動物園の入り口付近の電線。
阪神高速道路の高架下なので、雨宿りできるので鳩たちが電線にびっしりと。

JR駅までは友達と一緒でしたが、それからは傘を持ってない友達とのコンビで歩いて行きました。
もう電車に乗る前からビショビショ。
靴の仲間でぐっしょり。
しかも、白いTシャツを着ていたので、肌が透けてみる始末。

どうしよう・・・・・
取りあえず、ちょっとだけ乾くのをまとう。

友達がシュークリームを買うか迷っている間に、服が乾いたように思えた。
しかも、駅のホームに行くと、丁度乗る電車が来た。

もういいや、乗り込め!
と濡れたまま電車に乗り込む。

曇ったガラスに落書きをしながら、友達と喋る。
友達と別れて電車から降りる。
あぁ、土砂降りだ・・・。
もういいや、ココまで濡れたんだから、これ以上濡れても同じ事だ。

と、家に向けて濡れながら歩いて帰る。

家に着くと服からしずくが垂れるほどビショビショ。
すぐに風呂に入る。

そして、カップ麺を食べてそのまま爆睡しました。
散々な目に会いましたが、それなりに楽しかったですよw




昨日のブログで載せ忘れた写真を載せますー

目張4.PNG

目張です。今現在の目張。
後ろに移っているのは「フノ」ですw
目張もすっかり鼻が青色になって、男前になりましたw


山女2.PNG

山女です。
山女は山女ですっかり女前になりました。
色も他の子に比べて薄くて綺麗ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家系図ー履歴書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。