SSブログ

真夏のUSJ!【前編】 [趣味・思考・その他]

DSC08455.JPG

はい、というわけで、またもやUSJに行ってきました!




何回行くんだよwって感じですが、年パス持っているので行かないと損!

今回はとっても仲の良い友達と2人で行ってきましたよ~






日は8月18日(日)!なんとUSJで初めて過ごす日曜日です。


この前行った時に、30分前集合で人がごった返していたので、

今回は日曜日ということもあり、1時間前に集合! 
案の定、9時オープンなのに、
8時過ぎにオープンという予想外をかましてくれるUSJさん。
土日祝は基本HPに記載されているオープン時間より
1時間前にオープンと考えたほうがいいかも・・・
とりあえず並んで入場!!8時半くらいには入場できたと思います。
入場してまっ先にするといえば~・・・・
バイオハザード・ザ・リアルの整理券と、
ハリウッドドリーム・バックドロップの整理券をGETしに
走る~走る~、俺~た~ち~
そして無事ゲット!!(画像は省略)
まぁ、無事ゲットしたので、バイオの時間まで余裕があるので
空いていたバックトゥザフューチャーに行くことに♪
※空いていたと行っても25分待ち(表示されていた時間は)
・・・・で、結局45分くらいかかってしまったバックトゥザフューチャー。
並んでいるうちにかなり行列が出来ておりました。
しかも仲良し悪ガキ6人組(?)と同じグループになってしまった!
なんか空気が気まずい・・・・
ところで、バックトゥザフューチャーって酔う人が多いみたいです。
私は酔ったことないけれども、母も姉も酔うと言っていた。
う~ん・・・・酔うってわからないなぁ・・・
そして、バックトゥザフューチャーの最初に飛ぶ世界は2015年のアメリカ(ニューバレー??)。
今2013年だけど、そろそろ内容変えないと
こんな空飛ぶ車とか技術まだできてねーよ!w」ってなるんじゃ・・・?
と、ガチで心配してしまう白矢と友達ちぃず。
その後、どうしよっか~なんて言いながら歩いていると・・・・
DSC08421.JPG
なんかやってる(´∀`)
ポールダンス(違)というかなんというかww
時間もあるので見物していくことにw
DSC08422.JPG
ムキムキマッチョなお兄さん方+おっちゃん
DSC08423.JPG
上手い具合にポールを登ったりしつつ見事なパフォーマンス♪
DSC08424.JPG
DSC08425.JPG
ポールだけではございません、地面の上でも見事に組体操(違)
DSC08426.JPG
3人の息の合った決めポーズ!
DSC08427.JPG
ムキムキマッチョにかかればガタイのいいおっさんも平気!(意味不明)
DSC08428.JPG
このお兄さんは絶対ナルシスト(友達談)
DSC08429.JPG
ナルシストだからポーズも股k・・・・(強制終了)
DSC08430.JPG
帽子のおっちゃんも頑張ります!
ちなみにこのおっちゃんは明らかに笑いを取る役です(笑)
DSC08431.JPG
最後はみんな仲良くポーズ!おっちゃんがバッチリ視線くれてますw
と、まぁ、初めて見たので、
「日曜日ってこんなのもやってるんだ~」と感激。
そして朝飯を食ってなくて、腹が減ったので椅子に座って腹ごしらえ。
ポールダンス(違)を熱々の地面に正座して見たので
足がなんか気持ち悪いことになったけど気にしない←
そしてそろそろいい時間になったので、
バイオハザードザ・リアルに!!
DSC08432.JPG
アトラクションに進む前に読む説明の紙(ブレブレですみません)
前回はvol.1でしたが、今回はvol.2になっていました。
赤○で囲っているところはvol.1では書かれていなかった部分。
かなり説明の内容が追加されてますね。
vol.1では書かれていなかったMAPや銃弾数、
さらには感染しないための「ゾンビに近づくな」の注意書き。
前回と今回でわかったのは、中に入る時点で2ルートあるということ。
※MAPを見ればよく分かります。
残念ながら白矢は前回と同じルート(上画像MAPの緑矢印ルート)でした。くそう・・・・
しかし、ゾンビがいるところは全て分かっていたので、
そのゾンビに近づかないように頑張ったんだけど・・・・・・・・・
ダメでした・゜・(ノД`)・゜・
必死にゾンビから遠ざかり、尚且つ撃ちまくっていたのですが・・・・・
ルートが分かれるところですでに赤色(感染)ww
もうね、(^q^)って感じ。
そして驚きの真実!!!!
銃弾回復してくれなかった(^q^)
ダメルートに一緒に進んだ女子メンバー(面識なし)に
「銃弾回復してくれますよ~」とか言ってたらまさかの事態。
思わずアンブレラのクルーに「か、回復してくれないんすか!?」と
言ってしまった・・・・・(笑)
仕方がないのでそのまま進む。
ちなみにこの時点で白矢の残弾数は1発
えぇ、もう・・・ね・・・・・。
なので、最後の1発はお兄さんゾンビにヘッドショット決めてサクサクと進みました。
ちなみにこのお兄さんゾンビ、ちゃんと撃たれた反応してくれたので超嬉しかったw
最後の細い道はキャァァァァァーーー!!!と叫ぶ
女子メンバー(友達+面識なし)が走り込んできて、
むしろこっちの方が怖かったりする(笑)
最後はアルコール消毒~と思いきや、
今回は消毒も無しでした^^;
う~む、アルコールはさておき、銃弾を回復してくれないのはキツイなぁ・・・
ところで途中の上にいるのはリッカーだったんだね!
今回のでしっかり姿を確認したよ!
(思わず「あ!脳みそちゃん!」って言っちゃったのは秘密)
これで途中で銃弾を途中で回復してくれるってのがランダム(?)なのがわかった。
やっぱりここは慎重に銃弾を無駄遣いしないで行くのが良いと思います。
あぁぁぁ!!心臓ピッコンピッコンに会いたいぃぃぃ!!!
そんなこんなで、バイオハザードは終了。
その後、90分待ちだったスペースファンタジーに行きました。
待ち時間が長すぎて涙目になった上に日焼けした←
ちょっと長くなったので前編・後編に分けます!

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。