SSブログ

東北地方物産展 [趣味・思考・その他]

うぅ・・・やべぇ・・・・

風邪で喉が痛くて声が出なくなってしまった・・・

昨日仕事で頑張って声出したのもあるだろうけど・・・・。


ということで、今日は餌作り(実質接客は1時間だけ!)にしてもらいましたw

ありがとう!頑張って餌つくるよ!





はぁ~い、てなわけで、そごう神戸店でやってた東北地方物産展に行ってきました!



今回も適当に写真と感想書いてくだけです。(殴)








DSC05820.JPG

にんにく餃子の津軽揚げ

甘辛のタレを揚げ餃子に絡めた一品。

にんにくの風味と甘辛いタレの相性抜群!美味い!






DSC05821.JPG

鳥ごぼう津軽揚げ

上のにんにく餃子と同じお店で買ったもの。

閉店間際とあって、2パックで1050円でした。おっちゃんが明るくて気前が良かった。

唐揚げに+ごぼうで、甘辛タレで最高に美味い

ご飯がススム。

他にレンコンもあったけど、金銭的な理由で購入できませんでした^^;











DSC05824.JPG

いもくり佐太郎

芋+栗の私の大好きなコンビ

スイートポテトに栗を入れた感じ。とにかく美味い

1つ140円(多分)で、4つ箱入り×2で840円くらいだったと思う。

思わず10個買ってしまった一品。













DSC05825.JPG

ずんだ餅

言わずと知れた仙台の名物。ずんだ美味し!

普通に美味い。4つ入り450円。ちなみに餡だけのも売っていた。







DSC05829.JPG

生クリームどら焼き(ずんだ)

ずんだシリーズ。ずんだ餅を買ったお店で売っていた。

ふっくらした皮に甘~いクリームがサンドされている。美味い!

確か・・・・・・150円くらいだったと思う。2個買った。









DSC05858.JPG

ずんだタルト

これまたずんだシリーズ。まさかのずんだがタルト化。

こんもりと盛られたずんだ。そして仲間でぎっしりのずんだ。

甘さ控えめで1つでかなり食べごたえのある一品。美味い。








こんな感じです(笑)

予算3000円くらいだったんです。。。

本当はお弁当とか、いろいろ欲しかったけど、お手頃価格なものしか買えませんorz


取り敢えず、東北のものは最高に美味いものが多い!

頑張れ!東北!

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぐ〜るる

津軽揚げ、初めてみました!
こんなの、あったのですね〜。
by ぐ〜るる (2013-03-17 11:55) 

白矢

◆ぐ~るるさん◆
津軽揚げのタレも売ってたんですよ~♪
揚げ物にさっと絡めるだけで食欲倍増!って感じですw
by 白矢 (2013-03-22 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。