SSブログ

大神と動物園 [総合]

大神、昨日3時過ぎまでしてしまった…!
十六夜のほこら(ヤマタノオロチ)~西安京(庶民街)まで。

髑髏砂場の宝箱も無事回収して、いざ倒さんヤマタノオロチ!

始まって早速ダメージ食らった(^q^)
攻略本は主に宝箱回収する時しか見てないから、スサノオが登場してから本戦闘が始まるって忘れてたw
各首の対処はOK。
ただ、闇の首が出してくる鬼灯に桜花が決まらなくて筆しらべがw
ヤマタノオロチは、火がリーダー格なのに、火が一番弱い(倒しやすい)のってどうなのさw
まぁ、格好いいからいいけどw

スサノオ&クシナダカップルいいよな!
応援してまうw

そして、ヤマタノオロチを倒した後は関所の建物爆破(笑)して、両島原!
タタリ場で覆われた状態の音楽も好きだが、両島原の音楽はもっと好きだ!
かなり気分的に乗ってくるw

首無し地蔵系は天邪鬼に比べてかなり体力高くなったなぁと実感。
以外に鵺が苦戦する。
今、神器を表裏鏡にしてるんだけど、いちいち勾玉に変えるの面倒だ…
かといって、鏡で攻撃すると水飛ばされるし…
あんまり筆しらべ使いたくないし(ぇ)
プレステ2時代は鵺にこんなに苦戦した記憶無いんだけどなぁ。

んで、海岸線添いにある貝(=宝箱)だけ回収しつつ、道場で無礼講以外の業を取得。

神空はいいねw
かわせ身とセットで好き。
穴堀大名取得により、神州平原に戻って、穴堀大名覚えてないと掘れない地面を掘りまくる。

それが終わったら、両島原の袋ムジナ(漢字出てこないorz)に挑戦。
1回うっかり袋に閉じ込められた(^q^)

その後、西安京に行って、少しうろうろして、武器屋で神器買ってセーブして終了。
妖怪牙、400本突破!
無礼講のためにお金集めないとなぁ。
200万…
無礼講の事を考えて、太陽器より、墨瓢箪よりお金の桁を増やした私…(笑)



そして、今日は天王寺動物園に行きました!
天気が最悪だったら中止も考えていたのですが、天気予報おおはずれの天気だったので、無事楽しめました。

やっと念願のチュウゴクオオカミの赤ちゃんが見れましたよw

チュオオカミ.jpg

7頭もすごいなぁw
かなり可愛かったw

チュウゴクオオカミ見た後は、全体的にさらさらーっと見ました。

時々飛んでいる蝶を気にしつつ・・・・w
モンシロチョウと、モンキチョウ、アオスジアゲハ、ヒメアカタテハなんかが居ました。
途中、軽く昼飯食って、鳩にパンあげて(殴)動物園巡り開始。

アジアゾウの春子さんが、ホースで水をかけて貰って、水浴びしてました。

春子.jpg

とっても気持ちよさそうw

しばらくずーっと眺めてましたね。
しかし、ゾウも気になりますが、ゾウ池のところで飛んでいた「黒くてお腹に白い模様のあるトンボの種類」が気になったりw
あれ、なんて言うトンボなんだろうw

最近虫が好きでたまらんw

途中、もうすぐ七夕なので、短冊とペンが用意されてて、願い事を書いて飾ってきましたw

短冊.jpg

ピンク色のは一緒に行った友達のw
こん時くらいから何故か異常に風が強くなってきました^^;

ちょっと影の薄かったキングペンギン。

キングさん.jpg

天王寺動物園は、フンボルトの裏にあるキングペンギンスルーしている人多い気がする。
暗いしね^^;

最後にアイファー(爬虫類館)見ました。
ホシガメが穴掘ってて、卵産みそうな感じだった・・・(粘液出てたし・・・)


15時過ぎに動物園を出て、難波に行きました。

ア●メイトに行きましたが、私は特に買うものが無く…w
自来也グッズはもう絶対出ないよねぇ…

その後、心斎橋に向かって歩いていって、途中雑貨屋に寄って腰に巻く布ゲット!!

んで、はな●るうどんでカレーうどん食べました。
私が前にカレーうどん食べたいとほざいたら、友達が行こうと誘ってくれたのでw
カレーうどんと磯辺揚げ、かぼちゃの天ぷら、コロッケ(友達と半分こ)食べましたが、美味いw
特に今日のかぼちゃはめちゃ美味だったw

んで、帰りはゲーセン寄りつつ、最後にドラッグストアに寄って、帰宅。

家に帰る前にダイエー寄って、ベルトとNEW甚平ゲットしてきましたw
後ろに虎の絵が描かれていて、左の胸の所にワシが書かれている甚平。
しかも生地が白色w
なんか格好良かったし、安かったから買っちゃったw

家に着いたらすぐ風呂に入って早速その甚平を着てますw
変に疲れた…w

明日3連勤だー、頑張ろう~w
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キジパラ祝!第3子誕生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。