SSブログ

日本の将来と今日の夢 [総合]

舌の先に出来た口内炎が気になる白矢です。

昨日は天気が悪かったし、団体客も少なかったから、仕事は暇でした。

そして給料日!!
口座にある程度残して、引き出したお金を定期代・家に入れて、本屋で大神の攻略本と絵本、コンビニでWM買ったらすっからかんに(笑)
またお金引き出さないと…

本屋で、大神の攻略本探してて、Wii版の攻略本が見つからず、仕方なく借りパクられ状態になっているプレステ2の攻略本を再び買いました。
まぁ、プレステ2と内容は全く同じだから、問題ないんですけどねw
そもそもWii版の攻略本があるか不明だし。
で、たまたまそこにいつか買おうと思っていた大神の絵本があったのでついで買い。
1巻はまぁ天邪鬼可愛いって感じで、2巻はオキクルミマジ格好良い!!(鼻血)って感じでした(笑)
色んな角度からオキクルミが見れて幸せでしたw
サマイクルの頭のヨモギが鳥に突かれているのに爆笑したw
カバーの色合いとかも私的に2巻の方が好き。

んで、リヴの世話したり何やらしてたらあっと言う間に23時。
やっべ!と思いつつ風呂に入りました。
風呂からあがったら、ちょっとだけ大神しました。
ハルカの血判状の「許すまじ死出の羽衣」、無事出てきました!
あと備後と宝探し(穴掘り)。
1回目は真下に掘り進めすぎて失敗、2回目、3回目は水郷があまりにも決まらなさすぎて時間切れで失敗。
4回目、残り3秒ってところで何とか成功しました。
いやぁ、本当、水郷ヤバいくらい決まらない。
成功率1割くらい(マジで)
これは思わぬ大敵が出てきたものだ。
これから宝探し(穴掘り)イベントがあるってのに…
ふぅむむむ…

はぐれ珠は今集めれるヤツバッチリだったw
今日はネムリの玉頑張りたい…!
ネムリィィィィッ!!

朝から(始発電車で)杖ついたお婆ちゃんに席を譲りました。
これが普通なんだが、最近は普通じゃ無くなってるよなぁ。
優先座席に学生がどーんと腰掛けてて、杖ついてるお婆ちゃん無視ってどないやねん。
日本マジでヤバくないか?

そして今朝は一回3時半くらいに目が覚めました。
前半怖くて、後半ギャグ混じりの夢をみて起きた。
まだ30分寝れるじゃーん!とか思って寝ましたけど。
今日の夢は、ゾンビ系のやつが私を殺そうとひたすら追い掛けてきて(何故か空を飛んでいるので空中戦)、実際私も殺される理由があるらしく、とにかくまだ死にたくねぇ!と思って、何故かサイレントヒルの三角様の三角兜を被りながら逃げ回りつつも、刺されたり斬られたりで血塗れ(多分死んでもおかしくないくらいの怪我)になってきて、草むらに逃げ込んだら、逃げ込んだ先にヒーロー戦隊(赤・青・緑・黄・ピンク?)が焚き火してて、気が付いたら私もヒーロー戦隊の黄色になってて、追いかけてきた敵を何とか欺いて…目が覚めた(笑)
因みに、ヒーロー戦隊の黄色になったのはいいけど、血がスーツに染みて赤と黄色の斑模様になってた(笑)
↑バレないところが夢だなって思う。
ヒーロー戦隊の赤は、ちゃんと全身スーツ着てたけど、感じ的にサンレッドのレッドっぽかった。
三角様の兜は明らか邪魔だろ…w
実際逃げるとき、進行方向確認のために兜を持ち上げて前を見るって動作してたし(笑)
いや、内心「三角様~w」って喜んでた記憶あるけどさ(殴)

とまぁ、変な夢です。

私が見る夢は、高確率で性別が現実と逆です。
たま~にそのままだがw
しかし、現実と同じ性別で夢を見る時は、あんまり良いとは言えない夢が多い…。

何か長くなりましたがこれでw

写真は昨日買った大神本たち。
NEC_2838.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。