SSブログ

風呂の機械 [日常]

昨日、私が風呂に入っている時、風呂を沸かす機械との一コマ。

「」=実際に言ったセリフ   ()=心の中で思ったこと


身体を洗っていた時のこと、何やらブブブッ・・・ジジッ・・・と聞き慣れない音がする。

(ん?なんだ・・・この音・・・)

気にせずそのまま身体を洗う。
シャワーで泡を流している時、その音の正体が分かった。

「なんや、おまえか」と、お風呂を沸かす機械に向かって言う。
その機械を見ると、ジジジ・・・ブブブブッ・・・・と音が鳴って、電源が付いたり消えたりしている。

「どうしたん、おまえ、大丈夫かよ・・・・」

相変わらず電源は付いたり消えたりしている。

(おいおいおい・・・壊れかけやん!でも、もう8年くらい経つもんなぁ・・・・。風呂やし、湿気多いしなぁ・・・)

次は歯磨き。
歯をシャコシャコ磨いていると、付いたり消えたりしていた電源が、音を立てながら消えたままになった。

「おい!寝るな!こんなところで寝るな!死ぬぞ!頑張れ!」

機械は無反応。

(あ~あ・・・死んだ・・・終わったな・・・)

そのまま歯磨き続行。
歯磨きも終わり、次は頭を洗う。
シャンプーを流し、次はリンス。

すると、再び機械が復活する。

「おまえ・・・私が嫌いなのか・・・」

しかし、また電源が消えたり付いたりの繰り返し・・・・

(こいつはもう駄目だ・・・)

リンスも洗い流し、風呂終了。
相変わらず、機械はブブブッ・・・ジジッ・・・と音を立て、電源が付いたり消えたりしている。


と、こんな事がありました(笑)
機械に対してこんなに話しかけるなんて・・・私は病んでいるのか・・・とか思ってしまうw

最近、物に対してすごく話しかけることが多くなってきた・・!
そして愛着も湧くようになってきた(笑)




今日の一枚

朝日4.png

私の部屋から見える朝日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の落書き眠い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。