SSブログ

おかん誕生日おめでとう!! [日常]

 今日は母の誕生日です。●4歳になりましたw
プレゼントは母の日込み込みで、ピアスをプレゼントしました。
青色のガラス(?)が付いた、花のピアスです。

本人もそこそこ気に入ってくれたみたいで良かったですw


で、それと同時に親友のY氏の自宅にてクラス旗の作成に行きましたw
初訪問☆
Y氏はうちには何回か来たことがあるのですが、私は行ったことがありませんでした。
何故かというと、Y氏の定期の範囲内に私の家から一番近くの駅が入るからです。
だから、時間がある時はたまに寄ったりしていました。
しかし、私の定期の範囲外にY氏の降りる駅があるんです。
で、今日は200円を犠牲に行って参りました。

駅から友達の家に行くまで2ケツしてたら、案の定駅近くを巡回中のパトカーに注意されてしまった・・・・
「そこの2人乗りの自転車、降りなさい!」
恥ずかしかった・・・・
警察官に知り合いが居るからこそ余計に恥ずかしい・・・・(笑)

そして、意外にピンクだった・・・・(ぇ
あ、いや、雨戸のしまうところとかがピンク色のY氏の自宅(笑)
庭には雑草に見える花が☆(しかも私は踏んでしまった)
そして、胡麻☆

胡麻!.png

久しぶりの登場。胡麻です。
この写真は帰り際に胡麻と戯れていて、その時に撮ったモノ。
ウサペレの入っている箱の中に顔を・・・w

自宅は広かった・・・・
なんで鳥の餌が落ちてないんだ!?(当たり前)
それに静かでした。
日々インコの鳴き声が響き渡る家に住んでいるモノですから、あまり静かすぎるとどうも落ち着かないw

取りあえず昼飯のマクドを食べて作業開始。
まず背景。緑色。
塗り塗り塗り・・・・・あ・・・・・ここは塗らなくて良いのか・・・・・(笑)

そして、リスザル&ゾウ。
私はべた塗り担当(笑)
影やシワなどは友達担当。
ゾウ灰色使いすぎだよ・・・・撃沈☆

キリンとコンゴウインコ同時進行。
キリン→Y氏
コンゴウインコ→白矢
ひたすら塗り塗り。
コンゴウインコは可愛いなぁ・・・w

最後にライオン。
友達がキリンを早く終わらせたのでライオンをやりました。

クラス旗1.png

でも、ライオンを塗っている途中で私もコンゴウインコが終わったので、ライオンの口を塗ってみました。
友達はライオンのたてがみに四苦八苦。
私はどぁ~い好きなライオンの舌と牙を塗り塗り。
途中で何度かY氏死亡(笑)

そして完成。
完成の写真は撮るの忘れました(笑)

でも、これはまだ完成じゃありません。
あと、クラス名を布で縫って、下の方に糸を垂らす予定。
これは他の友達も誘ってする予定。
なかなか格好良いですよw

ちなみに、なんで「キリン」「ゾウ」「ライオン」(+「コンゴウ」「リスザル」)なのかといえば、動物園の三種の神器と言われる「ゾウ」「キリン」「ライオン」を中心に、鳥と霊長類を入れてみました。
完全に完成したらまた載せますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。