SSブログ

トイレット&ポテトシリーズ [総合]

うー、今日は何もない日だけども、相変わらず喉が痛かった・・・・
イガイガっぽさは無くなったモノの、今度はつばを飲み込むと痛い・・・・

それでも、私は生きていく(当たり前だ)

ということで、インコ小屋の大掃除。
蚊に食われながらゴシゴシ・・・・・
丸ちゃん(オカメ)は相変わらず脂粉が多いなぁ・・・

鳥小屋掃除しても私の部屋がインコ部屋状態(笑)
あの汚さやべぇ・・・w

そう言えば、GWに入る前に滋賀県に住んでいる友達に、「ひこにゃん・しまさこにゃん・みつなりにゃん」のピンバッジ宜しく☆とか言ったけど、買ってきてくれていたら感動(笑)
私の好きな素材・厚みのであってほしい・・・w

それと、私の部屋に飾っていたポケモンの’ルギア’のフィギュアが落下しました。
鳥たちも吃驚です。
何か不吉なことが起きないか心配・・・・・・

えーと、それとトイレット君の新作が出来ました。

トイレットこどもの日5.jpg

こどもの日バージョンです。
トイレット君はこいのぼりとちまき、ポテト君は兜です。
ポテト君の兜は、「ジャガイモ」から「芽」が生えています(笑)
ポテト君オリジナルですねw

あと、今回のは私のミスでいつもより線が細いです。
私的に太い方が良いと思っています。



で、なんとなくまた歴代トイレット君&ポテト君画像を集結させたいと思います。




それでなのですが、私のクラスの人達にはまぁまぁ好評なのですが、問題は別に動物大好きって人じゃない方にはどう見えるのか!?
それを是非知りたい。
可愛くなければただの個人的なキャラクターです。
可愛いと言われたら、ここのこうやって載せるのにも意味がある!って思います。
なので、この2匹に対して思ったことを・・・・・
コメントで感想書いてください!
匿名でももちろんOK、「可愛いよ」とか、「キモイ」とか、一言で十分で御座います!
このブログ見ている人自体は50人くらいは日に居るので、どうにか勇気を出して!
宜しくお願いします!!



で、本題に戻ります(ぇ

まず初作品

クリスマス

10871552.png

すんげー好き。
そして、初作品なりに間違いも。
実はこのときトイレット君とポテト君はまだ決まってなかったので、適当に色塗りしたために、ポテト君は本来顔は黄色なのに、真っ白・・・。
それでも、とても可愛いと良い評価いただいています(友達に)
自分でも凄く気に入ってます。




2作品目

お正月

10871400.png

あまり良くないです。
ゴチャゴチャしすぎている上に、トイレット君の顔が以上にキモイ。
友達からはまぁまぁな評価をしてもらいましたが(悪いように言う友達も居ないと思うが)、やっぱりこれは駄作です。
もし、時間があれば、来年は書き直したい!




3作品目

節分

節分トイレット完成.png

これも駄作。
でも、お正月よりもまだマシです。
トイレット君の鬼パンツは良い案だったのですが、まとまりがないし、全身はいりきってないのでイマイチ。
これも時間があれば書き直したい。




4作品目

バレンタインデー

バレンタイントイレット完成.png

前回の節分の「全身が入っていない」のをなんとか克服しようと、頑張った作品。
しかし、あまりにも無理な体勢のため、イマイチ。
無理な体勢はさせちゃ駄目ですね。
でも、まぁマシです。
背景はチョコレートの欠片です。
リボンがやたら固い・・・もっと柔らかくすれば良かった・・・




5作品目

ひな祭り

トイレットひな祭り完成.jpg

これはクリスマス同様、良い評価を頂きました。
背景は着物をイメージしました。
まとまりがあるので、とても良いと思います。
ポテト君には悪いと思いながらも女役してもらいました。




6作品目

ホワイトデー

ホワイトデートイレット完成.png

ホワイトデーと言えばマシュマロ。
と言うことで、マシュマロに埋もれさせてみました。
全体的に淡い色で統一させたかったのですが、主線まで灰色にしてしまったのでハッキリとした区切りが無くて駄目でした。
他の作品との共通性もありません。
その他はまぁまぁ良いと思います。




7作品目

エイプリルフール

トイレットエイプリルフール2.png

うそだー!!!と言わんばかりの作品。
共演者として「上鳥下人」登場。
上鳥下人は日々どうやったらモテるようになるか、またはライバルをどうやったらけ落とせるか等を考えています。
なので、女の子(私の友達)にモテモテなトイレット君&ポテト君の2人をけ落とそうと考えた策のようです。
背景が派手すぎました。
でも、全然背景が思いつかなかったので仕方がない・・・と思ってる(ぁ




8作品目

何もない日用

トイレットノーマル2.JPG

世には’何もない日’が一番多い。
ということで、何もない日用に描いたモノ。
季節に関係無く使用できます。
丸いポテト君と、長いトイレット君を一枚の紙に納めるのはなかなか至難の業。
よって、トイレット君は微妙な体勢に。
背景は「☆」を使用。
ポップな感じでなかなか好きです。
ただ、シンプルすぎてなんだかなぁ・・・・




9作品目

お花見

トイレット花見3.JPG

春なのですが、イマイチ大きな行事がないと言うことで、お花見を。
ちょっとだけトイレット君にコスプレ(?)をさせてみる。
と言っても、桜の花びらを着けただけですがw
友達の要望、「三色団子」もバッチリ描きました。
全体的に落ち着いていてなかなか好きです。




10作品目

こどもの日

これは今日描いたものです。
一番上にありますね。
やっぱり線の細さ気になります。



こんな感じです。どうですか?
もう一度お願いします、この2匹に対してのコメントをください!
匿名OK、単文OK、宜しくお願いします・・・!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。