SSブログ

トイレット君フィーバー中 [日常]

はい、こんばんは。長らくお留守にしておりました。
既に2回も風邪をひきましたが、今のところ元気ですw

この調子で新年迎えたいですねーw

さて、今年ももう終わりです。
やっぱり今年もお寺で長時間正座しながらお経を読みつつ新年ですよ。
毎回毎回コレが嫌で仕方がない。いくら仏教徒だからってそんなことしなくていいっしょ・・・・
 拝むのが終われば、足が痺れて立てないorz
でも、家に帰ればすぐおせち食えるからなぁ~・・・(食欲かYO!)
伊達巻き大好きです。伊達巻きと雑煮が有れば文句なしw

雑煮と言えば、皆さんのところの雑煮は何を入れてますか?
うちは、牛肉・ネギ・餅で、白味噌で味付けしていますw

お正月と言えば年賀状。
皆さんはもう年賀状出されましたか?
私は年賀状を25日までに出さないと元旦に届かないのに、27日くらいに友達からそれを聞いて必死に頑張ったけど、結局出したのは29日・・・。
でも、25枚全部手書きで頑張りました!
その証拠がこれです!

どうですか?恐ろしいほど灰色のインクが無くなりましたよ・・・・
しかも、買いに行ったら余計な色まで買っちゃって、しかもそれがもう持っている色でかなり泣けるorz
こんな感じで、ダブっている色が3種類もあったりする(笑)

ネズミ、似たようなポーズばっかりですねぇ・・・
妙に描きにくいようで描きやすいようで・・・・
でも、手書きなんですべて違うんですよ!これだけは言える!

そして、去年は亥なのに鳥が登場しまくるという明らか干支無視作戦に出ましたが、今年も同じでしたw
まぁ、去年ほどではないですが、さばの変わりに私の作ったオリジナルキャラクター

(この絵で中央が)トイレット君(お正月バージョン)
(この絵で右手前が)ポテト君(鏡餅バージョン)
が、登場してますw

トイレット君は、たまたまの落書きから発展したキャラです。
ポテト君は、オーストラリアに行った時に、白飯の代わり(?)にポテトばっかり出ていたので、それを元に友達が案をだしてくれて出来たキャラです。
二人は親友の中で、行事によってその時のコスプレ(ぁ)をしたりします(笑)
私のクラスの友達にも大人気で、「マジで商標登録しようよ」なぁ~んて話なんか出ちゃってます。
クリスマスの時は、私を含めた友達の待ち受けorサブウィンドウが

になってました。
これはこれで作者としては嬉しい物ですw

して、年賀状の話に戻りますが、この二人登場しまくりです。
主に学校の友達にはこの二人が登場してます。
その他はネズミだけとか、インコ(さば)が出てます。

この2人、可愛いですよね~wお気に入りですよ(爆)
まぁ、こんな感じで年賀状頑張りました。

余談ですが、トイレット君の落書きでも・・・
えー、始めに言っておくと、ジブリが好きな人は見ない方が良いかも・・・
こんなのジブリじゃないって言われたら終わりなんでorz

まず、全体像

・もののけ姫
・風の谷のナウシカ
・紅の豚
・となりのトトロ
・魔女の宅急便
・おもひでぽろぽろ
・カリオストロの城(特別に)
・平成狸合戦ぽんぽこ
・ゲド戦記
・千と千尋の神隠し
・天空の城ラピュタ
・火垂るの墓
・ハウルの動く城
・猫の恩返し
・耳を澄ませば※後で載せてます

があります。
すべての作品に「トイレット」と言う言葉をいれてます。
耳を澄ませばはこの裏に描いたのであとで載せます。

で、全体像じゃ分かりにくいのでそれぞれの箇所のUP画像を・・・

どうですか?
何も見ずに頑張ってみましたけど、分かるものから分からないものまで幅広いですね(苦笑)

こんな感じでトイレット君(&ポテト君)は幅広く使えるので便利ですw

では!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちなっぴ

あけおめ~~~\(⌒▽⌒)/

あっちがハロウィンから更新してないから、
お忙しいのかな~と思いきや、こっちがメインなの?!
それとも他にも?!

なんにせよ、お元気そうで良かった。
相変わらず描いてますね(^^) 独創的なインコ達を!!
いっそこれを本職にしてもいいのでは・・・!?

とりあえず、今年も宜しくお願い致します(*^-^*)

白矢さんmixiやってますか?
最近まじめにやり始めて、お友達募集中です(笑)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6527614
by ちなっぴ (2008-01-01 23:21) 

ほしゾー

おひさしぶりですー☆
!年賀状すべて手書き!?ぇ!ぉぃっうち印s((強制終了
よければうちにもひとっ((強制終了②
でもはっくのくれた年賀状ならみんなよろこびますねw

トイレットくん ジ○リを改造してる・・・;
~をすませんば・・・と~の宅急便ともののけ~と
千と~の神隠しと~の動く城と~のしろラピュタと
風の谷の~ と ~の墓と となりの~は家に
ビデオとDVDが・・・
by ほしゾー (2008-01-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。