SSブログ

大神・小ネタ続 [ゲーム(ポケモン・戦国・その他)]

 はいー、今日も大神しまくりました。

今日は村をウロウロ、宝&動物に餌をあげつつ、話を進めてピリカを探しにヨシペタイへ。
 よ、ヨシペタイ嫌いじゃっ!!
妖怪の木が群生してるし、時間制限内に抜けないと行けないし・・・。
私的に、ゆっくり進めていって、宝を集めてクリア!ってのが良いのですが、それが出来ないし、余計に嫌いです。
取りあえず、ちょこちょこ妖怪の木を咲かせつつコンポタンへ。

イッスンの故郷ですよ!
コンポタンは、結構好きですw神秘的な場所ですし、コロポックルの住人は可愛いですしw
しかーし、落ちるのはちょっと・・・
うっかり道を踏み外したら落っこちちゃうのです。
容易にジャンプとか出来ませんよ。
で、10回くらい書き直したけど、一貫婆(?)に判子作ってもらいました。
この判子はエンディングの際に使われます。

んでもって、さらにヨシペタイの奥地に進んで幽門扉へ。
名前格好いいですよね。幽門扉とかいて(ユウモンビ)ですよ。
で、イッスンに幽門扉を開けて貰って、オキクルミに続き中へはいる・・・。
 100年前の神木村です。シャクヤ(サクヤ)ちゃん萌え~w
で、イザナミの裸にハァハァ(殴)しつつ、生け贄の白装束をパクり、イザナギに(無理矢理)着せて背中に乗っけてヤマタノオロチの待つ十六夜の祠に。
真・ヤマタノオロチは違う良さがありますよね。
唯我独尊の数珠付けて無敵なので、すぐに戦闘終わってしまいましたが、100年前のアマテラス、格好いい・・w
 イザナギにひょいっと抱きかかえられた姿は可愛い・・・w
そして、ピリカを救って元の世界(ヨシペタイ)へ。

そしたら、玄冬の蝕(?)が始まっちゃっててさぁ大変。
急いでラヨチ湖に向かう。
んだら、オキクルミがイリワク神殿に入っちゃって、吹雪は強くなるわで更に大変。
で、私のランク付けで、ダンジョンとしては微妙な位置にあるイリワク神殿をなんとか進めていって・・・
 はい、お待ちかねの「モシレチク」と「コタネチク」戦。
この双魔神大好きですw写真パシャパシャ撮りまくりw
いつか資料になるだろうし・・・w
 100年前のアマテラス、アレは痛い・・・。
グサッて・・・、あれはヤバイ。3回目だから泣かなかったものの、本来なら泣いてますよ。
で、双魔神倒して、ラヨチ湖に沈んでいた箱船ヤマト浮上。
 怪しいねぇ・・・、あの音楽とヤマトが出す雰囲気、好きじゃありません・・・・。

それから、ヤマトに挑む前に色々と完璧にするために、
・すべての動物餌やり度100%
・ネムリの乗る玉運び
・ヨシペタイの妖怪の木を咲かせる&宝箱を見つける
・ヨシペタイでカイポクとの競争に勝利する
・神州平原の陶芸家の男の作った一輪挿しを道祖神まで持っていく
・西安京の男の恋の成就
・連続羅城門クリア
などなど、いろいろとしまして・・・・。
羅城門は楽しかったです。カイポクとの競争はイライラでした。
でも、4回目で勝つことが出来ました。

あと、一つだけ残っているのは・・・・。
答撰坊、漢璧を倒すこと
これは、リアルでラップがいるので後回しにしましたw

それが終わればいよいよラストの箱船ヤマトです。

頑張ろう・・・w

はい、昨日の記事で言った、アマテラス・イッスンの像の小ネタ。

あれ、場所によって決まってると思ったんですけど・・・

違いました

たまたま、道場前の雪山を切ったんですね。
暇つぶしに。そしたら・・・

Σえぇ!?イッスンじゃないの!?
サクヤ出てきました。
それから何回か試したんですけど・・・

違うポーズのアマテラス・・・・。

結論。
ようするに、私が見つけた2つの雪山は、ランダムで「アマテラス・アマテラス座り・イッスン・サクヤ」が出るって事です。
でもまぁ、小ネタには変わりないですね。
大神やっている方、是非やってみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大神・小ネタ含む大神+映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。