SSブログ

ほぼ大神話題 [総合]

昨日、1時半くらいまで大神して寝ました。
普通に一寸強化のみ。

で、11時前に起床。
ダラダラと起きて、昼飯。

そっから、テレビ見てましたが特に面白い物もやってなかったので、取りあえず自室に戻り大神プレイ。

そろそろ先に進めようと思い、取りあえずカジキマグロを釣り上げに行きました。

攻略サイトとか感想とか見ていると、結構皆さんカジキマグロ釣り上げで苦戦している模様。
私も苦戦するか・・・・!
と覚悟を決めて釣ったところ・・・・

釣りを初めて5分もしないうちに釣り上げてしまった・・・!w

カジキマグロ.jpg

カジキマグロの前に、クマノミとふぐを釣りました。

ふぐは相変わらず愛らしい顔してるなぁw


そっから筆しらべ奥義の「竜巻」を取得するために「海猫亭」へ。

なんかねぇ~・・・・。
上手くいかないんだ、竜巻の筆しらべ。
1回目は時間内に出来なくてウミネコさんガッカリ。
2回目でやっと出来た。
結局10回くらい書いてやっと成功したよ。

竜巻取得後、試しに姑獲鳥相手に使ってみたけど・・・・

成功しない(^q^)

いや、本当w
これ、マジで使用用途ないって思うくらい成功しない。
無駄に時間だけかかってダメだ・・・。

プレステ2版はこんな事なかったのにorz

Wii版大神は・・・・

・桜花
・竜巻
・水郷(水柱立たせるやつ)
・蓮の葉

がとにかく発動しにくい。
桜花とか、クローバーにやろうと思っても疾風ばかり出る。

蓮の葉は、水郷ばかり出る。

う~ん・・・・
やっぱり本家プレステ2版が一番いいかなぁ・・・。

そして、猫鳴の塔突入。
ここは楽しい!
上るのが楽しすぎる!
そして登り切った後は・・・・・・

落ちるのが楽しい!!w
いっつも飛び降りるんだw

無事壁足も取得。

そして、神州平原に戻り、壁足使えるところで使いまくる。

両島原で戻ったところで、はぐれ珠をゲットするために・・・・
10回連続羅城門やってみた!!!

無事クリアしたさ!!

しかも驚きな事に、10回中9回が総合「神」評価頂いたことw
9回目の一目輪入道、氷唇輪入道でダメージ食らって「松」評価^^;

いや、でもさ。
凄い進歩だと思った。

プレステ2版では、後半は「凡」とか、「梅」評価当たり前だったし。

それに比べたらかなり凄いと思う。

それもこれも・・・・。
スリの手袋(一寸)のお陰さっ☆

スリの手袋のありがたみを実感。
あんなに苦戦する10回連続羅城門をあんないとも簡単にクリアできるとは・・・・w

あまりにも面白い&悔しかったので・・・

もう一回チャレンジしちゃいましたw

2回目は、全部「神」評価いただけましたw
・・・・・9回目で一回だけ報復の御札使ったのは内緒ww

ちなみに、この時点で所持金200万両突破。


それが終わったら、両島原北に行って、天望岬で天鳴門をぐ~るぐる。

確かプレステ2版でも思ったが・・・・

天鳴門回りすぎww
いや、あれは激しく回りすぎだと思うw
イメージ的にもっとゆっくりと回って欲しかったw

そして竜宮へGO!
オトヒメとの会話を終え・・・・。

またもや難関と言われている「クルクルの泉」の穴掘りミニゲームやったさ!!
これも攻略見ずに。
出来なかったら攻略本見るつもり。

1回目・・・・
道順は合ってたのに、間違っていると思いこんで変に引き返して時間切れで失敗。

2回目・・・・
成功!

1回目で「あぁ!道あってたのに!!」ってなったので、2回目ではそのまま突き進んで無事クリア。

自分、穴掘りと釣りは得意なのかも知れない。

さて、そして水龍の元へ☆

水龍の口.jpg

息づかい生々しくて・・・w
でも、大好きさ水龍様!!

ここでセーブして終了。
いよいよ水龍の体内突入だよ!
体内系は苦手だよ!w
グロは好きなのに・・・・w←

あ、妖怪牙900本突破w
マジで999本行くww

もう、無礼講いらないかも・・・と思い始めております。

あと、積極的に妖怪牙を取るのを止めております。

大神楽しいなぁ!!もうっw


その後、自室の掃除を致しました。
甚平姿+タオルのマスク姿でw

部屋は綺麗さっぱり。


そのあとパソコン。
リヴの世話しておりました。

七夕終わったので、島のレイアウト変更。
今週のYMアイテムは、金欠&金バージョンの帽子を持っているので買わない事にした。

夏レイアウト.jpg

ちょっと子供っぽく。
野性的にw


そして、パソコン終わったら、明日私は仕事なので選挙の期日前投票に。

面倒だけど、行くだけマシだろうw

で、適当に投票(前回も)そうだった。

んだら、後々おかんに聞いたら・・・・・

変な宗教団体に入れちまった!!!orz

ショック!!

落ちろ!(へ?)



んで、一旦帰ってきて、おかんと買い物に。
スーパーで段ボール箱4つ貰ってきました。

近々部屋をバ●サンするので、インコ小屋を囲んでいる段ボールもチェンジするためにw

帰ってきて風呂に入って晩ご飯食べて・・・・。

ちょっとお絵描き。

常闇いちほ.png

めっちゃ途中保存www

時間無かったんだw
今現在こんな時間だし。

また仕上げます。


さぁて、明日から3勤だ。

頑張るぞ!
ってか、明日日曜日かw(何)
nice!(0)  コメント(0) 

リヴとサイヒルと2ちゃんねる [総合]

なんか、また変な夢見た。
その前に、昨日は熟睡出来なかった感がある。
少なくとも、夜中に3回は起きた。

起きるたびに夢が変わった…w

まず、最初にリヴリーの夢。
イッカクフェレル飼ってて、普通に世話してたら、
「本日がこの部屋を使える最終日です。0時を過ぎるとこの部屋は使えなくなります」
って出てきて、はい?ってなってたんですよ。
時計を見れば23時50分。
気にせず世話をし続けてたら、0時過ぎた時に、
「契約期間が過ぎました。今日からあなたのリヴリーはあなたの家の前(外)で飼育されます」
って文が出てきて、イッカクフェレルがなんと、現実のうちの外に現れたわけですよw
大きさは30センチくらい。
ミニマムw
特に困ったこともなかったので、そのまま外で数日飼育してました。
んだら、2ちゃんねるの書き込み見てるときに、「リヴリーを外で飼うのは危険だ!早く新しい部屋を見つけてあげるべきだ!」って書き込みを見て、ゾッとしたんですよ。
そんで、急いで新しい部屋を借りようと、部屋選びをするわけで…
実際私がその部屋を見に行ったのですが(この時点でパソコンの世界なのか、現実の世界なのか、大分ごちゃ混ぜになっている)、見に行った高級マンションっぽいところの中が薄暗くて、明らかに「サイレントヒル」の雰囲気なんですよw
裏世界じやないだけマシだと思いますがw
んで、色々部屋を見て回って、まぁ納得のいく部屋を見つけて家に帰ったら、家の外で飼っていたイッカクフェレルが瀕死の状態だったという…w
かな~りビックリして、イッカクフェレルを抱き抱えてパソコンのネットで対処法を探しましたが、見つからず、冷たくなっていくイッカクフェレルを必死に温めたりしていたら…
目が覚めました(笑)

何というBADENDの夢w
イッカクフェレルの毛並みが凄く気持ち良かったw
にしても、リヴ自体ネット世界のものなのに、現実の世界(に酷似した世界)に現れるなんて凄いわw
しかもサイレントヒルっぽいマンションが凄くよく覚えてますw
2で言うならホテル、4ならアパートみたいな感じ?w

んで、違う夢。
これはあっさり。
でもよく覚えてる。
2ちゃんねるのお絵描き掲示板(実際そんなものは無いが)に、姉貴が好なキャラを描いたんですね(実際に居るキャラでは無い)。
んで、他の人が描いた絵を見ていたら…
どーみても姉貴の絵にしか見えない書き込みがあったわけですよ。
しかも連チャンで何枚も。
へぇ~とか思ってたら、姉貴がやってきて、私が見ているパソコンの画面を見て、
「あw可愛いやろ、●●●(キャラ名)。イカ●(一番上の姉貴)もピカチュウ描いてるねんで」って言いながら、私からマウスを奪ってそのピカチュウを捜し出しました。

で、目が覚めたという落ちw

2ちゃんねる絡みの夢を2回連続で見るとはw
描いたキャラは、赤い髪をした、ロン毛キャラで、姉貴よりも寧ろ私好みのキャラでした。

きっと大神のスレッド見まくってるから、2ちゃんねる絡みの夢になったんだろうな。

あぁ、神谷ディレクター…
大神の続編作る気無くしたとか言わんといてorz
大神にあれだけ愛情注いでたのに…
カプ●ンも、初代大神のスタッフ無視して続編勝手に作るなよ、本当…
あぁ、私的に大神伝は期待しない。
期待出来ない…orz
神谷ディレクターじゃないと、あの大神の世界観を再度表現出来ないっしょ…

色々カ●コンには裏切られる。
大神は勿論、BASARA3とかあかん。
ヤル気出ん。
何でODA(織田)出さないの?
何でたけちー(家康)おっきくしたの?
三成のキャラデザ…orz

あかんわぁ~

はぁ、なんか今日はいつも乗ってる始発電車が車両故障で遅れてくるし、しかも余りにも不調過ぎてか、途中で違う車両に乗り換えなあかんかったし。

なんか今日はツイてない…
しかも、いつも乗る電車に間に合わなかったorz
いつもより1本遅い電車かぁ~
調子狂うわ。

あと言うと、絵がスランプです。
描きたいものが描けません。
そして自分が一体何をしたら良いのか分かりません。
(^q^)

あ~、サイレントヒルのプレイノベル届きました。
早速サイレントヒル無印を読破。
かなり読みやすいから、小説読んでたらイライラする私でも、1日で読める。

今日はサイレント3のプレイノベル持ってきたので、暇な時に読みます。
ヘザーw

NEC_2850.jpg

写真はサイレントヒルのプレイノベル。
え?インコさん?
知らないなぁ、そんなのw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大神と動物園 [総合]

大神、昨日3時過ぎまでしてしまった…!
十六夜のほこら(ヤマタノオロチ)~西安京(庶民街)まで。

髑髏砂場の宝箱も無事回収して、いざ倒さんヤマタノオロチ!

始まって早速ダメージ食らった(^q^)
攻略本は主に宝箱回収する時しか見てないから、スサノオが登場してから本戦闘が始まるって忘れてたw
各首の対処はOK。
ただ、闇の首が出してくる鬼灯に桜花が決まらなくて筆しらべがw
ヤマタノオロチは、火がリーダー格なのに、火が一番弱い(倒しやすい)のってどうなのさw
まぁ、格好いいからいいけどw

スサノオ&クシナダカップルいいよな!
応援してまうw

そして、ヤマタノオロチを倒した後は関所の建物爆破(笑)して、両島原!
タタリ場で覆われた状態の音楽も好きだが、両島原の音楽はもっと好きだ!
かなり気分的に乗ってくるw

首無し地蔵系は天邪鬼に比べてかなり体力高くなったなぁと実感。
以外に鵺が苦戦する。
今、神器を表裏鏡にしてるんだけど、いちいち勾玉に変えるの面倒だ…
かといって、鏡で攻撃すると水飛ばされるし…
あんまり筆しらべ使いたくないし(ぇ)
プレステ2時代は鵺にこんなに苦戦した記憶無いんだけどなぁ。

んで、海岸線添いにある貝(=宝箱)だけ回収しつつ、道場で無礼講以外の業を取得。

神空はいいねw
かわせ身とセットで好き。
穴堀大名取得により、神州平原に戻って、穴堀大名覚えてないと掘れない地面を掘りまくる。

それが終わったら、両島原の袋ムジナ(漢字出てこないorz)に挑戦。
1回うっかり袋に閉じ込められた(^q^)

その後、西安京に行って、少しうろうろして、武器屋で神器買ってセーブして終了。
妖怪牙、400本突破!
無礼講のためにお金集めないとなぁ。
200万…
無礼講の事を考えて、太陽器より、墨瓢箪よりお金の桁を増やした私…(笑)



そして、今日は天王寺動物園に行きました!
天気が最悪だったら中止も考えていたのですが、天気予報おおはずれの天気だったので、無事楽しめました。

やっと念願のチュウゴクオオカミの赤ちゃんが見れましたよw

チュオオカミ.jpg

7頭もすごいなぁw
かなり可愛かったw

チュウゴクオオカミ見た後は、全体的にさらさらーっと見ました。

時々飛んでいる蝶を気にしつつ・・・・w
モンシロチョウと、モンキチョウ、アオスジアゲハ、ヒメアカタテハなんかが居ました。
途中、軽く昼飯食って、鳩にパンあげて(殴)動物園巡り開始。

アジアゾウの春子さんが、ホースで水をかけて貰って、水浴びしてました。

春子.jpg

とっても気持ちよさそうw

しばらくずーっと眺めてましたね。
しかし、ゾウも気になりますが、ゾウ池のところで飛んでいた「黒くてお腹に白い模様のあるトンボの種類」が気になったりw
あれ、なんて言うトンボなんだろうw

最近虫が好きでたまらんw

途中、もうすぐ七夕なので、短冊とペンが用意されてて、願い事を書いて飾ってきましたw

短冊.jpg

ピンク色のは一緒に行った友達のw
こん時くらいから何故か異常に風が強くなってきました^^;

ちょっと影の薄かったキングペンギン。

キングさん.jpg

天王寺動物園は、フンボルトの裏にあるキングペンギンスルーしている人多い気がする。
暗いしね^^;

最後にアイファー(爬虫類館)見ました。
ホシガメが穴掘ってて、卵産みそうな感じだった・・・(粘液出てたし・・・)


15時過ぎに動物園を出て、難波に行きました。

ア●メイトに行きましたが、私は特に買うものが無く…w
自来也グッズはもう絶対出ないよねぇ…

その後、心斎橋に向かって歩いていって、途中雑貨屋に寄って腰に巻く布ゲット!!

んで、はな●るうどんでカレーうどん食べました。
私が前にカレーうどん食べたいとほざいたら、友達が行こうと誘ってくれたのでw
カレーうどんと磯辺揚げ、かぼちゃの天ぷら、コロッケ(友達と半分こ)食べましたが、美味いw
特に今日のかぼちゃはめちゃ美味だったw

んで、帰りはゲーセン寄りつつ、最後にドラッグストアに寄って、帰宅。

家に帰る前にダイエー寄って、ベルトとNEW甚平ゲットしてきましたw
後ろに虎の絵が描かれていて、左の胸の所にワシが書かれている甚平。
しかも生地が白色w
なんか格好良かったし、安かったから買っちゃったw

家に着いたらすぐ風呂に入って早速その甚平を着てますw
変に疲れた…w

明日3連勤だー、頑張ろう~w
nice!(2)  コメント(0) 

キジパラ [総合]

うへぇ…眠い。
昨日、大神やってたんですけど、十六夜のほこらで裏食材集めたはいいとして…
髑髏砂場で、輝玉使って壁に穴を空けた先に、アイテムがあるみたいなんですが、どーしても輝玉で穴を空けれる壁のヒビが見つからない…
バグ?と思って、とりあえずヤマタノオロチ倒す前にセーブしてから、ベッドに入って携帯で調べてたら…
1時半になっちゃった☆(笑)
まぁ、無事解決しそうな答えも見つかったんですけどw
あそこを降りるのか…
てか、前にプレステ2版の大神やった時に、あんなとこ降りた記憶が無いw
きっと気付いてなかったんだろうなぁ…

あぁ、そうだ。
えー、プレステ2版の大神と攻略本を、専門学校時代の友達に貸して、返ってこなくて、借りパクられ状態になってて、仕方なく数日前にプレステ2版の大神の攻略本を再度購入した私ですが…
昨日、その貸してた友達が職場(テーマパーク)に遊びに来たw
そして大神返してくれたw


大神の攻略本が2冊&大神プレステ2版&Wii版が私の手元に(笑)
特に攻略本は痛い(^p^)

ま、まぁ、友達が元気そうで良かったw
しかし、同じ系列のテーマパークに勤めていた友達が辞めてたってのにはビックリしたw
みんな大変だなw

そして昨日は忙しかった。
久々の忙しさ。
団体様が700人超えは流石に凄いw
毎日こんなのだといいなw
何よりも暑いw
汗だくだよw

そして始発座れなかったw
何で月曜日ってこんなに人多いのさw
ねみーよw

てか、今日天気良さげじゃね?
明日天気がこんなんだったら良いのに…

今日4連勤最終日だー!!ヤター!

さて、今日は特にネタも無く、載せる写真も無く、何か無いかと駅までの道程を見渡していたところ…

あったよ!ネタ!
まさかの家を出て数分で見つけたネタ。
まさかのキジバトパラダイス♪
キジバトはつがいでよく見ますが、4羽路上に居るのは初めて見た。
思わず「何してんの?」って言いたくなるw
多分若鳥。
なんか若干小さかったし、目の前で求愛してたしw

キジバトは飼ってますが(殴)、可愛いですよねw

キジバトパラダイス↓
NEC_2841.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

気持ち悪い物が好きなようだ [総合]

昨日すっごい雨降ってましたね。
てか、ここんとこずっと雨。
この先も雨。
火曜日には動物園行きたいのに天気悪そう。
流石梅雨。
四国のは雨が降らなければ、いつもなら今頃ダムの貯水量が~って言ってると思う。
今年はきっと大丈夫だ。

最近、幼虫の画像を見てまったりしている白矢です。
そしてそんな自分が怖いとも思います。

いや、幼虫って良くないですか?
そりゃ、蝶の幼虫とか限られてきますけど、スズメガもなかなか可愛いと思うんですよね。
オオスカシバ、触ってみたいなぁ…
なんか、可愛くないですか?
というか、蝶の幼虫はまだしも、蛾の幼虫を素手で触っている写真にビックリだよw
私もスズメガの幼虫触りたいと思ってますが、蛾の幼虫は毒がありそうだから怖いw
イラガとか代表的な毒がある蛾の幼虫だし。
イラガは怖いから無理w
てか、うちの木に毎年発生するw
でも、見るのは好きw
ゴキ●リは無理だが、ゲジゲジも武器(帚とか)があれば平気になってきた私。
元々虫を見るのは好きだったからなぁ。
昆虫館に蝶を見に行きたーい!
オオゴマダラ見たーい!

おかんと時間が合えば、滋賀県の布引焼き見に行きたい。
あと、サンダルとベルトと腰に巻く布買いに行きたい。
部屋掃除したい。
バル●ンしたい。
空気清浄器のフィルター欲しい。
大神したい。
絵描きたい。
昆虫館行きたい。
カレーうどん食べたい。

やりたい事を書いてみた。

インコって見ててホッとしますよねw
今朝、梶木に指を近付けたら、「うわぁ、何?有り得へんわぁ~」みたいな顔して小屋の奥に行ったんですけど、また近くに来たときに指を近付けたら、全く同じ反応されて面白かったw
梶木鮪は馬鹿丸出しで可愛いw
顔が亡くなったきゅうり父さんにそっくりだよ、本当。

一方、梶木鮪の下の小屋では、鯒と鮗がラヴラヴしてました。
インコのイチャ付きって可愛いですよねw
仲睦まじいけど、食卵止めないかぎり巣箱入れれないよw

昨日、大神をやりました。
高宮平~十六夜のほこら厨房まで。
宝箱集めつつ、アガタの森では、ネムリの玉転がしでストレスたまりまくりw
2回崖下に落ちましたw
落ちる度に脱力感が凄いw
それに、昼間~夜に変わるときに、ムービー流れてる間に玉が勝手に転がっていってて、それがかなり良いところまで進んでたら泣きそうになるw
最後は何かしら疾風使いまくりでなんとかネムリに玉を届けることが出来ました。
一つ難題をクリアしたよ…
韋駄天との競争も大変だけどねぇ~

十六夜のほこら、天邪鬼が本当いいキャラしてるよね。
十六夜のほこらと言えば、燃神様に会えるw
楽しみw

妖怪牙が、さらに集めに集めて、325本になりました。
まだ集めるぞ!

ヤマタノオロチ戦に向けてぼちぼちやっていきます。

画像は私がやっとのことで運んだ玉に乗って喜んでいるネムリ。
NEC_2839.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日本の将来と今日の夢 [総合]

舌の先に出来た口内炎が気になる白矢です。

昨日は天気が悪かったし、団体客も少なかったから、仕事は暇でした。

そして給料日!!
口座にある程度残して、引き出したお金を定期代・家に入れて、本屋で大神の攻略本と絵本、コンビニでWM買ったらすっからかんに(笑)
またお金引き出さないと…

本屋で、大神の攻略本探してて、Wii版の攻略本が見つからず、仕方なく借りパクられ状態になっているプレステ2の攻略本を再び買いました。
まぁ、プレステ2と内容は全く同じだから、問題ないんですけどねw
そもそもWii版の攻略本があるか不明だし。
で、たまたまそこにいつか買おうと思っていた大神の絵本があったのでついで買い。
1巻はまぁ天邪鬼可愛いって感じで、2巻はオキクルミマジ格好良い!!(鼻血)って感じでした(笑)
色んな角度からオキクルミが見れて幸せでしたw
サマイクルの頭のヨモギが鳥に突かれているのに爆笑したw
カバーの色合いとかも私的に2巻の方が好き。

んで、リヴの世話したり何やらしてたらあっと言う間に23時。
やっべ!と思いつつ風呂に入りました。
風呂からあがったら、ちょっとだけ大神しました。
ハルカの血判状の「許すまじ死出の羽衣」、無事出てきました!
あと備後と宝探し(穴掘り)。
1回目は真下に掘り進めすぎて失敗、2回目、3回目は水郷があまりにも決まらなさすぎて時間切れで失敗。
4回目、残り3秒ってところで何とか成功しました。
いやぁ、本当、水郷ヤバいくらい決まらない。
成功率1割くらい(マジで)
これは思わぬ大敵が出てきたものだ。
これから宝探し(穴掘り)イベントがあるってのに…
ふぅむむむ…

はぐれ珠は今集めれるヤツバッチリだったw
今日はネムリの玉頑張りたい…!
ネムリィィィィッ!!

朝から(始発電車で)杖ついたお婆ちゃんに席を譲りました。
これが普通なんだが、最近は普通じゃ無くなってるよなぁ。
優先座席に学生がどーんと腰掛けてて、杖ついてるお婆ちゃん無視ってどないやねん。
日本マジでヤバくないか?

そして今朝は一回3時半くらいに目が覚めました。
前半怖くて、後半ギャグ混じりの夢をみて起きた。
まだ30分寝れるじゃーん!とか思って寝ましたけど。
今日の夢は、ゾンビ系のやつが私を殺そうとひたすら追い掛けてきて(何故か空を飛んでいるので空中戦)、実際私も殺される理由があるらしく、とにかくまだ死にたくねぇ!と思って、何故かサイレントヒルの三角様の三角兜を被りながら逃げ回りつつも、刺されたり斬られたりで血塗れ(多分死んでもおかしくないくらいの怪我)になってきて、草むらに逃げ込んだら、逃げ込んだ先にヒーロー戦隊(赤・青・緑・黄・ピンク?)が焚き火してて、気が付いたら私もヒーロー戦隊の黄色になってて、追いかけてきた敵を何とか欺いて…目が覚めた(笑)
因みに、ヒーロー戦隊の黄色になったのはいいけど、血がスーツに染みて赤と黄色の斑模様になってた(笑)
↑バレないところが夢だなって思う。
ヒーロー戦隊の赤は、ちゃんと全身スーツ着てたけど、感じ的にサンレッドのレッドっぽかった。
三角様の兜は明らか邪魔だろ…w
実際逃げるとき、進行方向確認のために兜を持ち上げて前を見るって動作してたし(笑)
いや、内心「三角様~w」って喜んでた記憶あるけどさ(殴)

とまぁ、変な夢です。

私が見る夢は、高確率で性別が現実と逆です。
たま~にそのままだがw
しかし、現実と同じ性別で夢を見る時は、あんまり良いとは言えない夢が多い…。

何か長くなりましたがこれでw

写真は昨日買った大神本たち。
NEC_2838.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

剣八の悲劇と赤い三角 [総合]

今朝の夢は意味が分からないなりに面白かったw

今まで出会った友達とかがたくさん出てきて、なおかつ体育館らしきところで、みんなブリーチの死神衣装着てて、各自ブリーチのそれぞれのキャラになりきらなければならない(?)ようで、他の子がそれなりに似合うキャラなのに、私はなんと更木剣八(笑)
まず、身長足りんw
しかも、相方のやちるが居ないw
てか、剣ちゃんみたいなごっついキャラみたいに筋肉もりもりじゃないですからw
あと、なんやかんやでヘアースタイルが一番悩んだ。鈴がね…w
すっげー友達に「鈴付けたところでキャラになれるわけ無いやん」とか言いつつ、内心大好きな剣ちゃんになれる(なれた?)のにウキウキな自分がいた(笑)
結局、髪の毛はいじらず、そのまま審査員(?)が居る舞台に上がる(笑)
多分、イメージ的に死神になる前の剣八。
そりゃー、もうねw
審査員(中学時代の先生だった)は苦笑いw
私も苦笑いw
「仕方がないよなぁ」で終わったw

そのあとは、やたらと高く(感覚的にビルの6階くらいの高さ)て不安定な場所(ちょっとミスれば落ちて死ぬ)で、他の人のを見てました。
職場の人に、「結局、鈴無理やったん?後々面倒やから良かったやん」って慰められたw
んで、目が覚めた。
変な夢だったw
てか、ブリーチかよw

ただ、すっごい目覚めは良かったから、昨日の寝不足全回復な感じがするw

今日も天気が悪いね。
明日は私、ユリ当番らしい。
1日かけて水やりするとか…

おいおい、始発で座席に荷物置いて爆睡かよ。
ありえねぇw
座席に荷物置いている時点でありえんw
そして始発座れなかったorz

最近、お絵かき掲示板のキャンパスサイズに限界を感じてきた。
昔は300×300とかが普通で、最大の500とかはでかすぎるとか思ってたけど、色々描いていると、最大の500でも小さく思える。
もっとキャンパスサイズでかくて、お絵かき掲示板と機能が似ている無料のレンタル掲示板無いかな?
とか言う前にソフト買ったらいいんじゃ…とか思うんだがw
ソフトは機能が多すぎて、私じゃ使いこなせなさそうなんだw
上手い方はほとんどソフト使っているのも現状。
パソコンに強いんだか弱いんだかさっぱり分かんない自分。
多分、弱い。
使う面では良いが、メンテナンスとか、内容に関してはさっぱりw

次の休み、どうすっかな。
部屋の片付けしたいけど、とある人物と会って、見切りをつけるか…
出来れば早く終わらせたいこの一件。
ストレスの原因でもある。
25日、26日は2連休だしなぁー。
くそっ!
こっちは絵を描きたいと思ってるのに!!

そういや、ニコニコ動画で三角様耐久動画(?)みたいなもんがあって、2分くらいで落ちたw
内容は下ネタ系で、三角様は可愛いけど、あれを延々と見続けるのはかなりキツイw
色んな意味で鼻血出そうw
三角様たまらんわぁ~、ほんま素敵w
格好良くて、エロくて、可愛くて…
そこまで全てを兼ね備えているキャラなんて居ないぜ?
しかも、最も怖いキャラか何かに堂々の1位で選ばれているとか何とかw
ジェイムス、お前はある意味天才だw

サイレントヒルなぁ、体力メーターが通常操作画面に映らないのが怖いw
メニュー画面にある小さい画面の赤さとドクドク度で判断とかw
体力メーターやたら気にする人なんで、画面に体力メーターが無いだけでかなり不安なんです。
ただ、ユーチューブのおかげでジェイムスが死ぬのには慣れたw
サイレントヒル4のヘンリーが死ぬのも見慣れたw
でも、サイレントヒル4はゴースト出たり、アイリーンが侵食されるのが無理w
ホムカミは海外版しか無いから、会話が全部英語な時点でアウトやわ。

あ、そうそう。
三角様がマリア殺す&自滅するシーン初めて見た!
音もなくジェイムスの背後に三角様×2とか、ジェイムスが「おまえはもういらないんだ」って言って、後退りする三角様すっげー可愛いねんけどw
あれだね、向かってくる三角様は怖くて格好良いけど、後退りする三角様は可愛いから襲いたくなるw(殴)
自滅シーンは1日1回は見たい。

アーケード版の三角様の後退りもたまらんね。
ガンシューだからどうしても撃たなきゃならないが、死んでも良いからじっくり暴れる三角様を観察という名の視姦をしたい…(笑)

始発座れなかったので、ニヤニヤしながら三角様の事を考えていたらすっげー長いブログになったw


三角様万歳だよ!


今日のおまけは数日前に描いたサボっている三角様↓
NEC_0125.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リアル共食い・・・ [総合]

今日はお休み。
最近は本当休みが待ち遠しくて仕方がないw

昨日は0時にはもうダメだ・・・と思うくらいの睡魔に襲われ、大人しく0時過ぎには就寝。
んで、昼11時くらいに起きたけど、すっごい寒かった&すっげー眠かったので、リビングに行って、こたつで再び寝ました。
起きたら13時過ぎ。うひゃぁw

そっからまたパソコン。
なんだか前回の休みの日とほぼ同じ感じw

途中、昼飯を適当に食べる。

絵を描いているときに、こんな状況になった。

クッ!.png

私がパソコンをしていると、椅子の背もたれに乗っていたモモイロインコが、私の着ていたパーカーのフードに噛みついて動かなくなった。
まるで魂が抜けたかのようだ・・・。
私にどうしろってんだ・・・!

目が確実に死んでいたw


ところで、大変な報告が一つ。

鯒・鮗ペアがスリスリしていた&卵産んだーで良い感じだったのですが、数日前に狭い巣箱の中をライトを当てて見てみると、卵が消えていた・・・・!
あれ~?見間違いかな?とか思っていたんですけど・・・・
昨日、母から衝撃的な一言が・・・・

「白矢、鯒が卵食べてたで」

Σぬえぇぇぇぇぇぇ!!!???
マジですか!?

で、母親が卵をすぐに回収してくれていたので、その卵を確認。
小さい卵に、2ミリくらいの穴が開いておりました・・・。

ってか鯒!!おまえ自分の子に何やってんだ!?

もう、どうしよう・・・。
鯒はダメかも知れない・・・・
でも、鮗と超仲良いし、今日もスリスリしてたし・・・・・

うむ・・・・
取りあえずしばらく様子見でこのまま行くか・・・。。
鯒~、頼むから食卵は止めてー!!
nice!(2)  コメント(0) 

でけた。 [総合]

 うん、一応ポケモンの準備は出来た。
ポケモン大好きクラブのカードと、パスポート忘れないようにしないと。
あと、鞄に入れてるカッター出しておかないと(怖っ)
あぁぁぁぁぁぁぁ!!もうっ!
アタッカーの面々の攻撃力に納得いかん!!絶対アタッカーがアタッカーの役目果たしてくれなさそう・・・。
絶対負ける。個体値オール31とか怖いw無理w
うちの子の個体値良くても3、4個だけ29くらいなんですけどw
31とか多分居ないw死ぬw
銀のイーブイだけ貰って帰りたい・・・・・
というか、金が無さ過ぎて電車賃あんのか?俺?的な感じ。

話変わりますが。
インコ、さばの孫、私の玄孫、元気です!!!
ちなみに、私の息子はさばの父の「パク」。
今はたまにさばのことを息子とか子とか言いますけどw

巣箱山女.jpg

山女ちゃんが出てきたときにすかさずカメラを向けるも、カメラが山女ちゃんのスピードに勝てず、こんなショットしか撮れない悲しさ・・・w
山女ちゃん、尻の穴が・・・・w

小屋汚くてスミマセンw
巣箱がでかくてどうしてもうんこまみれになるんですw
あと、巣ごもりしてるので掃除出来ないのもありますw

兄妹生まれないかなぁ・・・・。
生まれて欲しいなぁ。

昨日、あまりの嬉しさに勢いで描いてしまった絵。

さばの孫.jpg

インコの生まれたての子供はグロテスクですが、母親の気持ちで見ればとっても可愛いんですよん♪
ササミササミ!←
nice!(0)  コメント(0) 

嬉し泣き [総合]

 今日はお休み。
昨日、悪いことがあったのですが、最後は嬉し泣きで終わりました。
 詳しくは話せない・・・というか、あんまり書かない方がよいと思うので、あえて詳しく書きませんが、簡単にw

昨日、お客さんからお電話がありまして、お金のことだったんですけど、その時、普通ならすぐに確認して、ご返答するわけですが、もしお金のことで何かあったら、朝連絡あるだろうと思い、その場で確認せずに返答して、お客さんのお名前とか電話番号とか聞かずに電話を切ったんですよ。
で、一応その後、電話の内容のことを確認したら・・・・
その電話の内容とぴったり合うような数字が・・・・・w
もうビックリですよ!!「はぁぁぁいいいい!!???」ですよ!
で、すぐに社員の方に話して、休みだったチーフにメール(電話は出なかった)して・・・・
問題は、どうやってお客様と連絡取るかですよ。
お名前も分からない、連絡先も分からない。
で、ふと電話をみたら着信履歴が残ってたのですが、どれがお客様の電話番号か分からない・・・。
その後、きっと恐らくこの番号だろうと思う電話番号にかけて、なんとかお客さんと連絡とれて・・・
でも、電話してくださったご本人ではなく、家族の方が出られて、後に連絡くださるって事になりました。
しかし、事の重大さに、後から電話かかってきたチーフにかなり怒られて・・・
他のスタッフの方から優しい言葉をかけられたら、泣き崩れてしまいました・・・・
首になったらどうしよう・・・
死んだ方が良いかもしれない・・・
でも、これで死んだら逃げただけじゃないか・・・・・
逃げるのは嫌だ・・・
それに、さばとか残してこの世からおさらばするのは嫌だ!
と、いろいろ考えましたよ。
その後、閉園するまでお客様から電話はなく、チーフから電話があって、残るようにって言われて・・・
社員の方1人と、残りました。
チーフを待っている間、また「首になったらどうしよう」な気持ちでいっぱいですよ・・・
取りあえず何もしないのは給料泥棒になるので、何かしらしてました。
で、チーフが来て・・・・ドキドキの瞬間です。
怒られると思いきや・・・・、チーフが笑顔をみしてくださいました。
そして、一切怒らずに、逆に「早くに良い経験したね」とか凄く優しい言葉をかけてくださいました。
もう、ホッとしたのと、感謝の気持ちで泣いてしまいました・・・。
しかも、温かいミルクティーとケーキを買ってきてくださって、一緒に食べて・・・・
その後も、凄い私のことをほめてくださって・・・・
感動でまた泣いてしまいました・・・
チーフにも、一緒に残ってくださった社員の方にも、そして、他のスタッフの方にも・・・
感謝です!感謝感激雨嵐です!
嬉し泣きできる自分は幸せ者です!!w

と、言うことがありましたw
モチベーションも上がったし、一段と頑張るぞ!!!

で、話変わって今日の話。
今日は夕方までゴロゴロしてました。
その後、今日こそ本当の給料日だったので、給料を引き出しに行って、少し買い物。
コンビニに行って、牛乳とか、支払いをしました。
そんなくらいですかね(笑)
他はポケモンばっかw

昨日がいろいろありすぎて、今日があっさりしすぎて・・・w
あ、リヴハロウィンイベント始まりました。

リヴ.jpg

ビギナーズパークのブラド幽霊w可愛いですw
記念にパシャリ☆

他は特に無いのでインコの写真でw

いやぁぁいん.jpg

いぁぁぁいん!という声が聞こえてきそうなさば。
白いお尻が可愛いw
しかも、かなり暴れているので、足が・・・・w

鯒7.jpg

同じく鯒。
「へ?」みたいな感じですねw
鯒は毛が気持ちいいw
ミニマムコチニール。
鮗と仲良くならないかなぁ・・・・・。

鯒8.jpg

コチニール・・・・


終わり方が不明ですが、これで☆
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。