SSブログ

チュン、野生に帰る [趣味・思考・その他]

DSC06314.JPG

去年、ネズミ捕りシートにかかっていて、

保護した雀のチュンを逃がす事にしました。












DSC06315.JPG

羽根も生え揃ったし(暴れて乱れてるけど)、

暖かくなってきたのでそろそろいいかなとw












DSC06316.JPG

人に慣れる事なく、餌・水を換えるときに必ず暴れまわっていました。

そしてチュンチュン鳴いて仲間を呼んで

さらに餌をこぼすのでベランダが悲惨な事に・・・・・












では、逃がす様子は動画でどうぞ!


その後しばらく見ていましたが、

途中でお友達?らしきチュンが来て、仲良く遠くに飛び去りました。


元気でな~

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

月夜

お疲れ様です!
無事元気になって旅立ちましたか。
これも白矢さんのお世話のおかげ^^
仲間が迎えに来たのも良いですね~♪
元気に生きていってほしいです。
by 月夜 (2013-04-12 13:35) 

白矢

◆月夜さん◆
無事旅立ちました。保護した時は野生に帰れるか不安でしたが、良かったです^^
いろいろと手間のかかる(特に掃除時の消毒とか)子でしたが、今となってはいい思い出ですw
お友達が来てくれたのはびっくりでしたね!もしかして先を見越してベランダでチュンチュン鳴いてお友達を作っていたのかもしれませんw
by 白矢 (2013-04-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。