SSブログ

ほぼ大神話題 [総合]

昨日、1時半くらいまで大神して寝ました。
普通に一寸強化のみ。

で、11時前に起床。
ダラダラと起きて、昼飯。

そっから、テレビ見てましたが特に面白い物もやってなかったので、取りあえず自室に戻り大神プレイ。

そろそろ先に進めようと思い、取りあえずカジキマグロを釣り上げに行きました。

攻略サイトとか感想とか見ていると、結構皆さんカジキマグロ釣り上げで苦戦している模様。
私も苦戦するか・・・・!
と覚悟を決めて釣ったところ・・・・

釣りを初めて5分もしないうちに釣り上げてしまった・・・!w

カジキマグロ.jpg

カジキマグロの前に、クマノミとふぐを釣りました。

ふぐは相変わらず愛らしい顔してるなぁw


そっから筆しらべ奥義の「竜巻」を取得するために「海猫亭」へ。

なんかねぇ~・・・・。
上手くいかないんだ、竜巻の筆しらべ。
1回目は時間内に出来なくてウミネコさんガッカリ。
2回目でやっと出来た。
結局10回くらい書いてやっと成功したよ。

竜巻取得後、試しに姑獲鳥相手に使ってみたけど・・・・

成功しない(^q^)

いや、本当w
これ、マジで使用用途ないって思うくらい成功しない。
無駄に時間だけかかってダメだ・・・。

プレステ2版はこんな事なかったのにorz

Wii版大神は・・・・

・桜花
・竜巻
・水郷(水柱立たせるやつ)
・蓮の葉

がとにかく発動しにくい。
桜花とか、クローバーにやろうと思っても疾風ばかり出る。

蓮の葉は、水郷ばかり出る。

う~ん・・・・
やっぱり本家プレステ2版が一番いいかなぁ・・・。

そして、猫鳴の塔突入。
ここは楽しい!
上るのが楽しすぎる!
そして登り切った後は・・・・・・

落ちるのが楽しい!!w
いっつも飛び降りるんだw

無事壁足も取得。

そして、神州平原に戻り、壁足使えるところで使いまくる。

両島原で戻ったところで、はぐれ珠をゲットするために・・・・
10回連続羅城門やってみた!!!

無事クリアしたさ!!

しかも驚きな事に、10回中9回が総合「神」評価頂いたことw
9回目の一目輪入道、氷唇輪入道でダメージ食らって「松」評価^^;

いや、でもさ。
凄い進歩だと思った。

プレステ2版では、後半は「凡」とか、「梅」評価当たり前だったし。

それに比べたらかなり凄いと思う。

それもこれも・・・・。
スリの手袋(一寸)のお陰さっ☆

スリの手袋のありがたみを実感。
あんなに苦戦する10回連続羅城門をあんないとも簡単にクリアできるとは・・・・w

あまりにも面白い&悔しかったので・・・

もう一回チャレンジしちゃいましたw

2回目は、全部「神」評価いただけましたw
・・・・・9回目で一回だけ報復の御札使ったのは内緒ww

ちなみに、この時点で所持金200万両突破。


それが終わったら、両島原北に行って、天望岬で天鳴門をぐ~るぐる。

確かプレステ2版でも思ったが・・・・

天鳴門回りすぎww
いや、あれは激しく回りすぎだと思うw
イメージ的にもっとゆっくりと回って欲しかったw

そして竜宮へGO!
オトヒメとの会話を終え・・・・。

またもや難関と言われている「クルクルの泉」の穴掘りミニゲームやったさ!!
これも攻略見ずに。
出来なかったら攻略本見るつもり。

1回目・・・・
道順は合ってたのに、間違っていると思いこんで変に引き返して時間切れで失敗。

2回目・・・・
成功!

1回目で「あぁ!道あってたのに!!」ってなったので、2回目ではそのまま突き進んで無事クリア。

自分、穴掘りと釣りは得意なのかも知れない。

さて、そして水龍の元へ☆

水龍の口.jpg

息づかい生々しくて・・・w
でも、大好きさ水龍様!!

ここでセーブして終了。
いよいよ水龍の体内突入だよ!
体内系は苦手だよ!w
グロは好きなのに・・・・w←

あ、妖怪牙900本突破w
マジで999本行くww

もう、無礼講いらないかも・・・と思い始めております。

あと、積極的に妖怪牙を取るのを止めております。

大神楽しいなぁ!!もうっw


その後、自室の掃除を致しました。
甚平姿+タオルのマスク姿でw

部屋は綺麗さっぱり。


そのあとパソコン。
リヴの世話しておりました。

七夕終わったので、島のレイアウト変更。
今週のYMアイテムは、金欠&金バージョンの帽子を持っているので買わない事にした。

夏レイアウト.jpg

ちょっと子供っぽく。
野性的にw


そして、パソコン終わったら、明日私は仕事なので選挙の期日前投票に。

面倒だけど、行くだけマシだろうw

で、適当に投票(前回も)そうだった。

んだら、後々おかんに聞いたら・・・・・

変な宗教団体に入れちまった!!!orz

ショック!!

落ちろ!(へ?)



んで、一旦帰ってきて、おかんと買い物に。
スーパーで段ボール箱4つ貰ってきました。

近々部屋をバ●サンするので、インコ小屋を囲んでいる段ボールもチェンジするためにw

帰ってきて風呂に入って晩ご飯食べて・・・・。

ちょっとお絵描き。

常闇いちほ.png

めっちゃ途中保存www

時間無かったんだw
今現在こんな時間だし。

また仕上げます。


さぁて、明日から3勤だ。

頑張るぞ!
ってか、明日日曜日かw(何)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育児放棄…!?あぼーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。