SSブログ

順調に・・・・ [総合]

皆様お久しぶりですー。
頑張って生きていましたよ~(笑)

いやー、某大手ペットショップの研修は、実に有意義なモノでした。
しかも、店長に気に入られて「うちにおいで」とかかなり言われました^^;
内定貰ってなかったら、是非ココに来たかったです・・・はい・・・・

店長ー!すみませーん(汗)
あ、ちなみにスタッフの皆さんからは「変わった子」としての印象が強かったようです(笑)
「変わっているね」の一言に、「そうですか?ありがとうございますw」と言うと、大爆笑されましたw
しかも、ある女性スタッフには「また内職やってるの?」と言われまくりました・・・w
タダ単に、ラミネートして切っているだけなのに・・・・
タダ単に、毛布を紐で縛っているだけなのに・・・・(笑)

でも、皆さん優しくてとっても楽しかったですw
品だしの量の多さには度肝を抜かれましたが、それも商品を綺麗に補充・並べる心地よさを得られるので楽しかったですw
ダイエットも順調に進み、研修中に汗をかきまくった(店内は暖房が効いている)ので、かなり痩せましたw
でも、まだまだ頑張らないと!!

あと、実は2週間行く予定だった研修ですが、10日しか行けなかったんです><;
2日は休みをいただいたのでいいのですが、残り2日は・・・・・
爺ちゃんが急に亡くなってしまって・・・・・
いや、本当に吃驚です。
決して、心臓病を患っていたとか、そんなのは全然無いんです。
発見された時は、お風呂場で溺れたと思ったんですけど、後に検死したところ、水が肺に入ってないことから「溺死」ではなく「心臓麻痺」という事が分かりました。
その時は非常に寒くて、急な温度差が原因だと思います。
あんなに元気だった爺ちゃんが、急にいなくなるなんて・・・・
爺ちゃんの顔を見る度に涙が出てきそうですorz
爺ちゃんの骨は凄く綺麗だと思うくらい白かったです。
火葬する時に、私の長い髪を15㎝ほど切って、爺ちゃんと一緒に燃やして貰いました。



それと話題が変わりますが、新しい家族が増えました!
インコが日に日に減少していっていた我が家でしたが、また新たに3羽増えました!

まずは・・・・・

キュリジョン.PNG

ジョンときゅうりです!
青い方がジョン(♂)、黄色い方がきゅうり(♂)ですw
友達から頂きましたw
当初の話しではキュウリだけ貰う事になっていたのですが、きゅうりと仲良しだったジョンも一緒に貰ってやってくれとの事だったので、いただきましたw
2羽とも微妙な手乗り(笑)ですが、またそこが可愛いw
友達には何故がジョンが人気です。
きゅうりだって可愛いもーん!!!
今ではうちにも慣れたみたいで、バリバリ粟の穂を食べてます(笑)

そして、次は・・・・

芋.PNG

芋(♂)です!!
この子は、研修先のペットショップから貰いましたw
もう商品にはならない子とか、何でバックルームにいるか分からないオカメが4羽居まして、その中から1羽私が貰い、残りをジョンときゅうりの元飼い主さんが貰いましたw
芋は、うちに来る前(ペットショップにいた頃)から、嘴同士が交差するくらい嘴が凄く伸びていて、持って帰ってすぐに嘴を切りました。
でも、血管まで伸びていたようで、上嘴から出血・・・
急いで焼いて止血しました^^;
今は血も止まって大丈夫ですw
しかし、もう一つ問題がありまして・・・・・
実は、下嘴がぱっくり2つに割れているんですよ;;
コレは流石にどうしようもないなぁ・・・と・・・
でも、これで5年くらい生きてきたんだから大丈夫だろうとそのままにしてあります^^;
しかし、あんまり餌を食べてないんですよね・・・・
粟の穂は食べているみたいなんですけど、オカメの餌を食べてくれない・・・・
ちょっと心配です^^;



姉貴の鳥のマメルリハのビーチュですが、嫁さんを貰ってラヴラヴしている時はラヴラヴしているのに、そこにさばが割り込むとビーチュは完全にさばの方に行ってしまうのが難点ですorz

マメ夫婦.PNG

↑ラヴラヴ中

このマメ夫婦に、子供が出来るのはいつだろうか・・・・
ちょっと楽しみw
マメルリハかわえぇ・・・・(笑)



あ、トイレット君とポテト君のNEW待ち受けが出来ました!

トイレットクリスマス.png

なんだか頑張ってしまいました・・・・!(笑)
3時間以上かかりました^^;
って、これで完全にトイレット君とポテト君の待ち受けを始めてから1年丸々経ちました。
これはなかなか・・・・凄い!(笑)
よく続いたなぁ!自分!w

あ、このクリスマスの待ち受け、トイレット君の袋の中身はトイレットペーパー(袋に穴が開いて中身が出てきています)
ポテト君の袋の中はジャガイモ(袋からこぼれています)です。
この2人にとっては最高のプレゼントなんでしょうか?(聞くな)
今年もよく頑張った!2人とも!w
来年もヨロシクだぜぇっ!w


あと、壁紙w

トイレットクリスマス壁紙.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。